感謝の気持ちを表現したい | クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

前回の記事で、皆様に相談したい事があるって言いました。その事は日本国籍取得の事でした。いろいろコメントと心配してくれてありがとうございます。

まだまだ申請の準備中なんで、正直、本当にできるかどうかわからないです。それでも、できる限り早くちゃんと皆様に知らせたかったです。やっぱり大きなことなので、いろんな意見があるかなと思いました。その決意に関して、納得してくれる人と納得できない人もいるかなと思います。日本の事なので、その意見を全部受け入れたいなと思います。

まずは、伝えたいのは、国籍を変えても「日本人になる」事ができないと思います。育ちと見た目もこんなに違うので、そこまで日本人になるということを外国人として考えられないですけど、日本国籍に変えたら、皆様と同じような責任感を持ちたいです。この国のために、日本の将来のために、毎日の行動で力になれればなと思います。

僕は13歳頃、ホームステイした時から毎日日本の事を思って、いつか住むためにコビーバンド活動や、オリジナルロックバンド活動とか、たくさん仕事を探して、日本語を使える仕事もチャレンジしました。日本に移住してからも、音楽と仕事も頑張って、そして結婚もできて、本当に僕の人生の半分以上、日本の影響が大きかったです。離れる事を想像できません。離れたくないし、アメリカに帰りたい気持ちもなく(もちろん家族に会いたい時以外)、やっぱりできる方法があれば、もっと強く日本と繋がりたいなと思います。

最近も、子供が欲しくなってきて、いつか子供できたら、もちろん黒人の文化や、アメリカのルーツの事も教えるつもりですが、その子供がまず日本の文化を大事にしてほしいなと思います。

申請の準備中なので、結果がわかるまでは時間がかかると思います。その間に、全国回るチャンスがあるので、日本の皆様と話し合いたいです。もし日本国籍になれば、日本国籍になる前に「これを勉強しなきゃいけない事」とか何かがあれば教えてください。

もし、日本国籍が取得できなくても、これからも、僕は一生懸命に頑張ります!

いつも応援してくれて、いつも僕のファミリーでいてくれてありがとうございます。


with love & gratitude,
クリス