佐賀フリーライブ & 瞳 & Song for You - あなたに送る12の物語 Part ② | クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の佐賀フリーライブに来てくださったみんな、ありがとう!!

初佐賀ライブなので、凄く楽しかった!やっと会いに行けたけど、いつかツアーでちゃんとライブできるように頑張ります!よろしくね!


情熱大陸以来、僕の奥ちゃま、瞳へのメッセージをたくさんいただいてありがとうございます。 どんなに瞳の事を紹介しようと思っても、たぶんちゃんと言葉にならないから、瞳をフォローした方がいいかなと思います。 最近瞳のブログをリニューアルできましたので、興味がある方はぜひ瞳のライフスタイルブログ「Green String Boots」をチェックしてください!

Song for You - あなたに送る12の物語 Part ②
3月19日「Song for You」をリリースしますので、ちょっとアルバムコンセプトと曲を紹介しようと思います。

僕は『Heart Song』で、これまで影響を受けたJ-POPを歌って、自己紹介の意味があって、シンガークリス・ハートとしてデビューできました。今回のオリジナル・アルバムは、今までたくさん出会いがあって、みんなに出会えることを考えながら、アルバムのコンセプトを作りました。曲を集めて、歌詞を選んで、僕のヒストリーを歌うより、みんなの力になれるような曲を歌いたいなと思います。だから「ソング・フォー・ユー」(この歌があなたのため)というタイトルになりました。




4.夢がさめて松田聖子&クリス・ハート)
JPOPS好きになってから聖子さんの事を知って、尊敬していました。UNIVERSAL SIGMAに入ったら、聖子さんと同じレーベルに入ったから、僕の中にプレッシャーを感じました。UNIVERSAL SIGMAの10周年だったらから、スペシャルコラボに参加させていただきました。もちろん聖子さんと一緒に歌う事にも不安の気持ちもありましたが、何よりもいい勉強になりました。「夢がさめて」が僕の初JPOPSオリジナルリリースになったから、聖子さんがJPOPS世界に案内していただきました。聖子さんと一緒に「夢がさめて」とコラボシングルのB-Side「もう一度だきしめたい」を歌わせていただいて、一生の思い出になりました。

5. 最後のラブレター
セイコーマート CMソングになった曲です。I LOVE YOUのストーリーの続きとして、最高だなと思いました。「失恋の後、自分の心を奇麗にするために、最後のラブレターを書く」テーマにになりました。涙とさよならの代わりに、笑顔とありがとうを送るイメージが強いなと思いました。上手く乗りこえば、絶対に将来のいい経験に繋がると思いました。

6. ハローハロー
僕の初応援ソングです。デビュー前から2 SOULさんの曲を知って、いつか一緒に曲を作りたいなと思いました。この曲もデビュー前、レコーディングしました。あの時友達と応援してくれたみんなの事を考えて、そしてのどじまんザ!ワールドの外国人仲間の事も考えて、「一つになる」のコンセプトを思いを込めて歌いました。

たくさん出会いがあって、みんなで一つになって、元気になろう!



with love & gratitude,
クリス