夜市的点心酒場 好 | 今日は何飲も♪

今日は何飲も♪

大阪でデザイナーをしている三十代関西人の飲み歩記。
大阪、神戸、京都を中心にのべつまくなし飲み歩きます。
おいしいお酒、良いお店を紹介していきます。
「今日は何を飲もうかな」と迷った時に読めば
役に立つとか立たないとか。
最近大阪から神戸へ引っ越しました。

さて、京都に着いてまずはお昼…と思ったんですが、行こうと思っていたお店が閉まっていたので急遽別の場所を探すことに。

プラプラ歩いて「昼ランチ始めました!」と掲げてあった中華屋さんにイン。

麻婆豆腐のセット。予想以上にしっかりしたお味で美味しかったです。

そして、紹興酒の飲み比べセットというのがあったので当然注文。隙あらば飲む。

右からだんだん熟成が長くなっているそうです。確かに熟成が進むにつれ、甘みが増えていく感じはしますが…正直、麻婆豆腐が辛すぎてよくわからない(笑)。全部美味しかったからいいか。