海藻 | *ごとう接骨院のBLOG*

*ごとう接骨院のBLOG*

神戸元町にある ごとう接骨院スタッフ のブログです:-)

こんばんは、藤本です。

 

 

昔、海藻が髪いいという話を聞きませんでしたか?

 

 

海藻のミネラルと毛髪との関係は、 あまりはっきりしていません。

 

{C83A8781-8187-4766-B6EA-0B584BDB0CF9}

海中の海藻が髪の毛っぽいからという、いい加減な情報が元ネタだったという話も聞きます。

 

 

それよりも、 髪の主成分であるア三ノ酸や、 髪を育てる鉄や亜鉛などを摂った方が良いでしょう。

 

大豆やレバ一、 卵、 肉、 魚などに含まれています。

 

 

こういった栄養が不足すると白髪が増えるともいわれます。

 

 

また、 過激なダイエッ卜は、頭皮に栄養が行き届かなくなるため、抜け毛や薄毛を悪化させる場合があり注意が必要です。

 

 

さらに、秋は夏の強い紫外線を受けたあとで季節の変わり目になり、 抜け毛が多くなるそうですよ。

 

 

知人の娘さん達が、幼稚園で海藻が髪にいいという話をしていたそうで、いまどきどこでそんな話を仕入れてきたのかも疑問でしたが、やっぱり女の子って小さいうちから美に関する情報を色々仕入れるものなのだなと感心しながら、これを書いていました。






診療時間
平日 午後 9:00~13:00
午後 15:30~19:30
土曜 午前 9:00~13:00
日曜 実費診療のみ承ります。
前日までにご予約ください。 
078-360-3773


祝 休診 

※終日、予約優先で施術させていただいてます( ̄▽+ ̄*)


リンパマッサージのご予約は
(日)~(土) 9:00~19:30
*祝 休診

※土曜の午後、日曜日のリンパマッサージは、前日までにご予約ください(‐^▽^‐)

http://www.cho-tai.com/kogao