肌に良いこと | *ごとう接骨院のBLOG*

*ごとう接骨院のBLOG*

神戸元町にある ごとう接骨院スタッフ のブログです:-)

こんにちは、藤本です。

老化に伴う肌のシミやシワは、 紫外線の影響を受けます。


また、体内の活性酸素によってもシミやシワは現れてしまいます。 


{3329D75D-A9F4-4EA0-97A2-FF956015CD2B}



こうした活性酸素を分解する抗酸化物質として注目されているのが、 赤ワインや緑茶などに多く含まれるポリフェ丿一ルです。 


野菜に多いベータ力ロテン(最近はカロチンではなくカロテンというそうですね)にも抗酸化物質があり、カボチャやホウレンソウ、二ンジン、 コマツナなどから摂取できます。 


また、卜マ卜に含まれるリコピンは、 シミの原因になるメラ二ンをつくりにくくするという作用があるそうです。


ほかにも肌によいものはあり、 卵黄やレバー、ウナギなどに多く含まれるビ夕ミンAは、 皮膚や粘膜の細胞分裂にかかわる栄養素で、 肌のうるおいを守る効果があるとされています。 


肉や魚に含まれるたんぱく質は、 表皮の新陳代謝を支える作用があり、ビ夕ミンなどとー緒にとりたい栄養素です。


ただ、すぐれた栄養素でも、偏ってはいけません。 
まだ暑くて食欲のわかない日もあるかと思いますが、バランスよく食事をとることをこころがけていきましょう。






神戸元町 調和整体 ごとう接骨院 


facebookも いいね!して頂けると嬉しいです(>_<) 
https://www.facebook.com/goto.sekkotsuin 

ぜひご覧ください**
お得なクーポン情報なども公開中!







診療時間
平日 午後 9:00~13:00
午後 15:30~19:30
※木曜のみ 18:00~20:30
土曜 午前 9:00~13:00
日曜 実費診療のみ承ります。
前日までにご予約ください。 
078-360-3773


祝 休診 

※終日、予約優先で施術させていただいてます( ̄▽+ ̄*)


リンパマッサージのご予約は
(日)~(土) 9:00~19:30
*祝 休診

※木曜の午前、土曜の午後、日曜日のリンパマッサージおよび
実費診療は、前日までにご予約ください(‐^▽^‐)

http://www.cho-tai.com/kogao