朝の揺れ・・・ | 浄土真宗本願寺派 長徳寺

浄土真宗本願寺派 長徳寺

神奈川県相模原市中央区に開所したお寺です。

雪坊守より雪


今朝、関東地方で地震がありましたなまず∑!!


久しぶりにガタガタとした揺れ。


キッチンにいた私は、慌ててコンロの火を消し・・・

また揺れるんじゃないかと、身構えていました必死


震源地は、山梨県東部地図

近くにお住まいの方、大丈夫でしょうか。


地震後、すぐに住職はお参りへと出掛けましたくるまb


一人になると、なんだか不安が増しますねカオ不安


もっと大きな地震がきたらどうしよう・・・ふりむきひよこオロオロ

家が倒壊したら・・・ふりむきひよこオロオロ

ご本尊を持って逃げなくちゃ・・・ふりむきひよこオロオロ


そんなことを考えながら、

心のどこかでは『大丈夫やろ~』と思ってしまい・・・


コタツでマッタリしている坊守なのでしたあはっakn


いえいえ!!

きちんと、考えておかなくてはダメですayaお怒り


必要最小限の備蓄確認ひらめき電球

避難場所、連絡手段ひらめき電球など・・・


皆さまも大丈夫ですか花