又兵衛の2ヵ月でお小遣い5万円UP術すべらないせどり

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おひさしぶりです、又兵衛です(*^_^*)

 

ペイペイがまたキャッシュバックキャンペーンをやってますが、

初回のキャンペーンで利益確保できたあなた、さすがっす!!

 

ポイント還元であっても、

結局、安く買える(仕入れられる)チャンスに即座に反応できるのが

 

せどらーの資質のひとつ、といってもいいかもしれませんね。

 

情報をゲットするアンテナの本数はなるべく多いほうがいい、

ですよ~。

 

 

 

 


こんちには^_^

今日も楽しくせどりしてますか〜。




プレミア商品ってどうして
プレミアになってるか考えたことありますか。


超人気商品で、品薄、供給が追いつかない
というケースがまずあります。


最近でいえば、任天堂のスイッチとか。


メーカーも実際に販売してみないと
そこまで売れるのかはわからないため

いきなり大量生産するのは
怖いでしようから、

品切れになったりします。



でもこういった商品は
人気が落ち着き、供給が間に合うようになると、当然価格も落ち着いてきます。


だから、仕入れるにしても
売るにしてもスピード勝負ですね。





それに対して、

商品自体は少ないけど
一定数の需要があったり

もう追加販売されない
商品だったり、

一度価格が上がるとそれが維持される
プレミア商品もあります。



限定品だったり、
付加価値のある商品もこちらの
部類ですね。


本カテゴリーでいえば、
ニッチな分野のほうが、このプレミアに
なりやすいですね。


一般的ではないけれど、
ある一定層には需要がある、

特定の病気だったり
特定の楽器だったり
特定の仕事に役立つ本だったり


自分の常識にとらわれず
幅広い視点でリサーチすることができれば

そういったニッチな分野の
プレミア商品も見つけやすくなるはずです。



宝探しの感覚で
楽しくリサーチしましょうね〜(^^)



では又!





こんばんは〜(^^)


価格改定の重要性については
これまで、何度も言ってきましたが、

売上を伸ばすためには
必要不可欠な作業です。



アマゾンで物を購入する人たちの
ほとんどは、

価格の安さに魅力を感じているから。



もちろん、他では手に入らない
プレミア品は高くても売れるけど

通常の商品は
やはり価格でアピールするのが一番。




無理やり最安値にしろとは言いません。


でも、相場とかけ離れた価格設定では
売れるはずのものも購入してもらえません。


また、最安値にしてるのに
全然売れないものも中には出てきます。


仕入れるときには、売れてたはずなのに、
出品してみるとなかなか売れない。


そういう、いわば不良在庫は
たたき売るか、破棄したほうがましです。



その商品単体では赤字でも、
売り切ってしまえばその売上で
新たな仕入れをすることができます。


もし手数料以上の振込額が見込めないなら
勇気を持って、在庫を破棄してしまいましょう( ̄∇ ̄)



FBAの場合、不良在庫は置いておくだけで
在庫保管手数料もかかるので

仕入れ金額の小さいものはとくに
破棄したほうがよいと思います。



棄てるのがもったいない
のではなく、

売れないでいる物にかかる
手数料が、もったいないのです。




もちろん、価格設定はマメにするのが
大前提ですよ。



価格設定もせずに、

売れないから、という理由だけで
破棄してたら

仕入れた商品、全部破棄しなければ
ならなくなってしまいますよ〜(゚o゚;;