お久しぶりです!

前回ハーブデトックスを終えてなにをしていたか?


それはですね・・・・・・

せっかく綺麗になったつるつるの肌を

どうやってこのまま自分のものにするか

思考錯誤していました




一回目のハーブデトックスのときは

デトックス後の気持ちよさが3ヶ月ほどはつづきましたが

そのあとはいつのまにか元に戻ってしまいました

そこで二度目のデトックス(前回までのブログ)を行いました

また、肌がきれいになりました



ということは

腸を綺麗に保てば

いつも肌はきれいなのです


そこで少しずつ

腸の便りを頼りに

試していきました



いろいろ面白いものに出会いました

そしてさらなるデトックスへ進みます

さらなるデトックスは

2つ予定しています


デトックスは春がうってつけなので

そろそろ準備をしています!



まずはハーブデトックスその後の経過をブログにしますね

そのあと2月ごろから

レバーフレシュをしていきます!







さて、私はデトックス後

水を採れる体になりました


それまでは冷え症でしたから

温かいものばかり飲んでいました

デトックス後は水を飲んでも体が冷えなくなりました



常温の水はとても腸にいいと思います



私は今まで温かいものを飲んでいました

自分にとっては温かいものですが

体にとっては高温だったのではないかと思うのです




ほら、風邪をひいたときに

体が熱をだして

バイ菌をやっつけますよね

だから、高温のものは

善玉菌をやっつけてしまうんではないかと・・・・・


腸の発酵装置・善玉菌の数を減らしてしまっていたのではないかと・・・・・


熱すぎるものや冷たすぎるものを

とらずに常温の水を飲むようにしました

すると

常温の水を飲んだときに

体温が上昇するのを感じるようになりました


冷え症から脱却です!ニコニコニコニコニコニコ


腸を綺麗にするというのは

健康の元だと

つくづく思いました


とにかく腸の声をきいて

腸を綺麗に保たなければ!




毎朝のお通じにむけて

繊維をとるために

野菜の量に気をつけました

すると、ばさばさの便り(うんこ)が出てくるようになりました

それに

体からスカスカした感じがしてきました

肉も落ちてきました

おそらくタンパク質が足りません



肉を取るようにすると

消化が遅くなりました

ウンコも沈むものになります


そこで肉の量を減らしました

かわりに豆や乳製品をとりました



ところが私の体は

どうも乳製品は消化に負担がかかるようです


朝お通じがあるということは

夜寝ている間に腸が働いてくれているのです

睡眠不足だと便秘になります


ところが睡眠はとれていても

お通じが減ってきたのです

そこで消化が楽になるように

半分消化されているヨーグルトにしてみましたが

効果がみられません


せっかくつやつやになった肌も

しぼけてきました



いさぎよく乳製品を取らないことにしました

すると元に戻ってきました


それでも・・・・・・ね・・・・

生クリームのクリスマスケーキとか、クリームシチューとか

食べちゃいますけれども

冷蔵庫に牛乳をストックしなくなりました



常温の水をのむことの大切さを知る

乳製品は自分にとって消化に負担がかかる

肉は便りを頼りに摂取量を考える


以上は生活に定着しました

だってね

体が気持ちいいって言ってくれるからです

無理をしないというのは

とても楽ちんですね