ハーブデトックスについて質問があったので


食事制限はありません

朝、ハーブの繊維を飲むと結構お腹に溜まるので

排便を促してくれます

数週間つつけているうちに

朝お腹が減るようになってきました



食事以外に水を2リットル摂取を要しますので

日ごろ水分を取っていない方は、最初は戸惑いますが

私は1週間ほどで体が慣れました



味は

錠剤の中味はとても苦いのでカプセルのまま飲んだ方がいいと思います

お茶は素朴な味です

繊維はほんのり甘いオレンジ味です。こちらはジュースに混ぜて飲んでもよいそうですが

私は水で溶かして飲んでいますが、普通に飲めます(素朴な味です)


とにかく飲むだけなのです!

人によってはちょっとしたコツがいるかもしれませんが、

サポートセンター(薬剤師さんがいます)で相談してみると

簡単に答えてくれます


例えば私は朝の錠剤(カプセル)を飲んだ後、胃から苦い味がしている

といったら、水の飲み方をきかれて

「それは水の飲み過ぎです。多すぎるので胃から腸に流れずに水が溜まっています」

といわれ、教わったように水の量を減らしたら

すっかりおさまりました


なんでもきいてみるものです

誰かが助けてくれるものです


そしてなんといっても一番きいてみなくてはいけないのは

自分の体に聞いてみることです


また、先日製品を愛用している人のお食事会にいってきました

おしっこが近くなった人というのがいました

人それぞれに、反応が違うのだと驚きました


人それぞれですから

自分の体が喜ぶことをしてあげるのがいいと思います

すると必ず体の中から手ごたえが感じられてきます


人の話は人の話・・・・・・

あとは自分の体の声をきいて

対処してみてください


やさしくやさしく穏やかに

ハーブデトックスはそんなデトックスなのです


デトックスをするのに水分補給が要求されますが

夏の時期は汗で出て行ってしまうので、春か秋がいいと思います

今回は暑くなってしまったので、汗が随分とでました


また冬だと水を飲むのはおっくうです(私だけかしら?)


私は

3月中旬から6月中旬

9月から11月

この二つがなかなかいい時期だと思います


秋はハーブによる「重金属デトックス」をしてみます


とにかく私の体は

デトックスをすることが楽しくなっているのです

目標をきめて行うダイエットとはちょっと違うのです

勝手に体が、体のちょうどいいところに連れて行ってくれるのです

不思議です


是非みなさんも

ご自分の体の言い分を、

腸の言い分を聞いてあげてくださいね


この気持ちよさは、

べつの気持ちよさをも連れて来てくれます

無理をしないでも自然にいきたかったところへ到達できるのです


ついでに贅肉落ちちゃいました・・・・とか

食欲が普通になりました・・・・とか

甘いもがなくても大丈夫になりました・・・・とか


どうか頑張らないでください

体の言い分を聞くだけです

そっとそっと

聞くだけです