塾長 | 塾長日記 -時は金なり-

塾長

ドレッシング買い!?



日直塾長~日経平均は-287.87円と大幅反落。下向き

    に転じた日足転換線の下方から寄り付き、下げ幅

    を拡大する展開へ。昨日まで下に残したマドを逆

    に埋めにいく格好となりました。日足均衡表の遅

    行線がその当時の株価の高値10880円に見合う

    水準が安値で意識され戻し、終値ベースでは先

    週安値10900円を維持しましたね。

 情報の館にご案内します入口blogランキング







塾長そうだな、 短期的には4月5日高値11339円を上回

    り、TOPIXと同時期に高値更新となるかが上をみる

    うえでのポイント。25日移動平均線が下向きに転

    じないうちに、早々に同線の回復が必要な局面

    だ。ただ、きょうの下げた位置からは、週前半の上

    げに対する戻り売りが予想され、しばらくは横ばい

    基調で、昨年11月安値から今年の2月安値や3月安

    値などが通る下値支持線あたりまでダラダラと動く

    シナリオなども考えられるだろう。




日直了解です。日経平均は25日移動平均、心理的な節

    目の11000円などを割り込み、週初からの上昇分

    がほぼ帳消し。2月5日(298円安)に次いで今年2

    番目の下げ幅を記録しました。33種すべて下落す

    る全面安で、東証1部の値下り銘柄数も2月5日(15

    06)に次ぐ多さとなりましたね。

ココblogランキング








 


塾長うむ、沈静化へ向かうとみられていた欧州ソブリ

    ンリスクが再燃したことで、世界同時株安となっ

    た。発端は、米格付け会社S&Pが27日にギリシャ

    国債の格付けを3段階引き下げて投機的等級の「B

    B+」とし、ポルトガル国債の格付けも2段階引き下

    げて「A-」としたこと。これを受けて、外国為替市場

    でユーロが急落し、欧米株式相場も大幅安を余儀

    なくされたということだ。 



日直了解です。一方で、好材料も散見されました。東証

    1部の売買代金は前日比19%増の1兆9307億円と
    膨らみ、実質今年最高を記録。SQ算出日以外では

    昨年5月11日以来の高水準となりました。外部環境

    の悪化や大型連休を控えて、手仕舞い売りが多い

    なか、押し目買いを拾う投資家が多かったことの

    証左でしょうね。


    塾長~本日もありがとうございました。

    明後日も宜しくお願い致します。 

   





塾長お疲れ様でした。


簡単!まねトレ!で儲かる【超株塾】


 


大幅変動ありっ\(゜□゜)/

☆人気BLOG☆今日の気になるランキングは

                     ブログランキング





☆ブログにない注目銘柄はココ