塾長 | 塾長日記 -時は金なり-

塾長

来週の展望?



日直塾長~日経平均株価は +116.66円と反発。後場は

    瞬間マイナスになる場面もありましたが、終わって

    みれば2日ぶりに昨年来高値を更新。今日の高

    値圏で取引を終えました。 週足均衡表では遅行

    線が雲上限に接する水準(10798円)で終了。来

    週初は一気に上に抜け出せるかどうかが注目され

    ますね。


 情報の館にご案内します入口blogランキング







塾長そうだな、買い一巡後に下げに転じる場面もあった

    が、後場中頃から先物主導で切り返し。1月限SQ値

    (10798円75銭)には届かなかったが、昨年来高値

    を更新して取引を終えた。今後の相場を占う意味で

    注目された、日経平均の週末終値は1月限SQ値を

    下回ったが誤差の範囲。むしろ、大引けにかけて

    急速に切り返したところが今の相場の強さとい

    えるだろう。




 

日直ふむふむ、ところで塾長。リーマン・ショック後の相

    場急落において、11000円~12000円の価格帯は

   、わずか9営業日しかない真空地帯です。それだけ

    に心理的な節目の11000円を奪回すれば、一気に

    騰勢を強めそうですね。


ココblogランキング







 


塾長そうだな、だが足元の相場上昇で高値警戒感が日

    増しに強まっていることも確か。米雇用統計後など

    を契機に外部環境が悪化すると、主力株を中心に

    利益確定売りが膨らみかねない。また、三井住友

    FGを皮切りに、再び増資ラッシュの様相を呈し始

    めており、需給悪化が意識される可能性も頭に

    入れておきたい。



日直了解です。さて来週は、米国市場の動向に一喜一

    憂しそうです。日本の主力企業の3Q決算は、1月

    下旬からスタートしますが、米国では一足先に主

    力企業の四半期決算が本格化にスタートしま

    す。国内では、先月発表された11月景気ウオッチ

    ャー調査が、現状と先行き判断DIが過去最大の

    下げ幅を記録し、内閣府は2カ月連続で基調判断

    を下方修正しただけに、どの程度回復するかが焦

    点となりそうです。それでは今週の超株スイング

    銘柄です。



    塾長~今週もありがとうございました。

    来週も宜しくお願い致します。





塾長お疲れ様でした。皆様も良い連休をお迎えくださ

    いませ。



簡単!まねトレ!で儲かる【超株塾】


 


大幅変動ありっ\(゜□゜)/

☆人気BLOG☆今日の気になるランキングは

                     ブログランキング





☆ブログにない注目銘柄はココ














年始4営業日目は鬼門?



日直塾長~日経平均株価は朝方弱含む場面もありまし

    たが、押し目買いが入りプラスに浮上。その後は、

    狭いレンジでのもみ合いが続き、終値ベースでは

    連日で昨年来高値を更新したね。メガバンクが

    商いを伴って上昇したほか、ノンバンク、証券など

    金融の上昇が目立ちました。また、海運や商社な

    ど資源関連も堅調でした



 情報の館にご案内します入口blogランキング







塾長そうだな、。前日のザラ場高値10791円を前に上値

    を抑えられたが、終値ベースで3日続伸となり連日

    の高値更新となった。日足均衡表ではあすの転換

    線は10602円まで強い上昇となる見込み。昨年11月

    安値から12月7日高値までのN計算値10948円処

    が注目れるだろう。


 

日直ふむふむ、きょうの遅行線の位置は昨年11月安値

    の時間帯と一致ですね。遅行線の高値とその当時

    の安値  が一致するタイミングが変化日になる
    ケースも良くあるパターンです。昨年11月安値を

    点に柄が26日経過したということでもあり、日

    柄面では反転に対する警戒は必要ですね。


ココblogランキング







 


塾長そうだな、だが週足均衡表では雲を完全に上抜け

    ている状態。現在、遅行線が雲上限に抵抗を受け
    る水準は10798円。つまり、日足ベースで前日のザ

    ラ場高値10791円を上回ることは、週足ベースでも

    好転シグナルがまた増えることにつながる可能性

    があり、一つの正念場に来ているともいえそうだ。



日直了解です。年始からの3日続伸は、2009年、2006年

    にもみられましたが、4日営業日目はいずれも30

    0円超の急落となった経緯があるだけに、「二度

    あることは三度ある」可能性に注意したいですね。



    塾長~本日もありがとうございました。

    明日も宜しくお願い致します。






塾長お疲れ様でした。



簡単!まねトレ!で儲かる【超株塾】


 


大幅変動ありっ\(゜□゜)/

☆人気BLOG☆今日の気になるランキングは

                     ブログランキング





☆ブログにない注目銘柄はココ