塾長 | 塾長日記 -時は金なり-

塾長

マル秘銘柄!ぶっ飛び!





日直塾長~日経平均株価は大幅反発。日経平均は10

    500円台を回復し、33業種全て上昇するという、文 

    字通りの全面高になりました。日経平均は、朝方の

    買い一巡後も堅調に推移。後場は先物主導で上げ

    幅を拡大し、約1週間ぶりに10500円台を回復しま

    した


 情報の館にご案内します入口blogランキング



塾長うむ25日移動平均(10416円)及び心理的な節目の  

    10500円台を奪回。買い一巡後に伸び悩むとの懐

    疑的な見方を尻目に、先物主導で上げ幅を拡大し
    た。この日の焦点は銀行株だった。新BIS規制に

    対する警戒感から、前日にみずほFGが200円台割

    れとなるなど、投資家心理を冷やす要因となってい

    たが、今日は寄り付きから堅調に推移したことで、

    相場全体にショートカバーを誘発することになっ

    た。


 

日直ふむふむ、銀行が牽引したわけなんですね。今日

    は他にも為替相場が対ドルで7ヵ月ぶりの円高水

    準になったにも関わらず、国際優良株が崩れなか
    ったことも相場の強さをうかがわせましたね。とは

    いえ、不安要素も多いかと・・・。寄り付き前発表の

    7月機械受注統計では、設備投資の先行指標とな

    る「船舶・電力を除く民需」が前月比9.3%減の6647 

    億円で着地し、市場予想(-3.5%)を大幅に下回

    りました。受注額は今年5月を割り込み、比較可

    能な統計のある1987年4月以降で最低の記録

    でした。先日の景気ウォッチャー調査に続き、景

    気の先行となる指標が悪化しているのは、気掛か

    りですね



ココblogランキング





 


塾長うむ明日は、9月限先物・オプションのSQ算出日

    今後の相場を占う意味でも、週末の日経平均終値

    がSQ値を上回るか否か注目したい。通常、SQ値を

    上回って引ければ、翌週以降の相場は堅調となり、

    下回ると軟調になるというアノマリーがあることは

    何度も書いている通りだ。今年3月のメジャーSQ時

    は久々にSQ値を上回ったことで、翌週以降に相場

    は急騰。6月のメジャーSQ時はSQ値を僅かに下回

    ったことで、その後1ヵ月近く調整を余儀なくされた。

    今回は強弱感が対立しているだけに、相場の行

    方を大きく左右するだろう。



日直了解です。SQ注目ですね。さて本日のまねトレ銘

    柄はぶっ飛でしたね。 後場のマル秘注目銘柄

    はメルマガでのご紹介でした。乗られた方おめでと

     うございま~す。


    塾長~本日もありがとうございました。

    明日も宜しくお願い致しますね。




塾長お疲れ様でした。





簡単!まねトレ!で儲かる【超株塾】


 


大幅変動ありっ\(゜□゜)/

☆人気BLOG☆今日の気になるランキングは

                     ブログランキング





☆ブログにない注目銘柄はココ