塾長 | 塾長日記 -時は金なり-

塾長

明日は権利付き売買最終日





日直塾長~日経平均株価は+342.85円と大幅反発とな

    りました。高寄り後早々に節目の10500円を突破す

    ると後場には狭い範囲でのもみ合いが続いたもの

    の、大引けにかけては引き締まり、最終的には取

    引時間中の高値圏で取引を終えました。チャート

    上では、上昇基調の25日移動平均線をサポート

   ・ラインとして切り返したかたちで5日移動平均線

    も終値ベースで回復しており、明日からは年初来

    高値がポイントになりそうですね。同値を突破する

    ようならば、先週末の安値10142円を底値とした

    期上昇トレンドが確認されますね。

 情報の館にご案内します入口blogランキング



塾長そうだな、 前週末の米国株式市場が大幅高とな

    り、主要指数が相次いで年初来高値を更新した。

    NY原油の高値更新や、7月中古住宅販売が市場

    予想を大幅に上回ったほか、バーナンキFRB議

    長が世界的に景気後退から脱却したとの見方

    示したことも材料視されたようだな。



 

日直ふむふむ、その米国市場の急騰が東京市場に

    も波及し、日経平均は今年5番目の上昇を記

    録することとなりましたね。心理的な節目の10500

    円台を回復し、33業種すべて上昇する文字通りの

    全面高で、東証1部の値上がり銘柄数1526と、今

    年最多の3月23日(1520)を上回りました。日経平

    均は25日移動平均割れの危機を迎えていましたが

   、再び上値追いの可能性がでてきましたね。




ココblogランキング




 


塾長うむ、8月限SQ値(10609円)を上回ると、年初来高

    値(10630円)の更新もありそうだ。株価は年初来

    高値圏まで上昇したが、市場エネルギーの低迷

    は気掛かり。東証1部の売買代金は先週末比12.3

    %減の1兆3049億円と減少。7月28日(1兆2583億

    円)以来の低水準に落ち込んだところをみると、積

    極的に買い進んだというよりも、売りが少ないなか

    で買い戻しが入ったに過ぎないという感じだろう。

    国内では主要企業の決算発表が終了し、週末の

    衆院選以外に大きなイベントはなく、手掛かり材料

    に乏しい状況。それだけに、外部環境に一喜一憂

    する展開が続きそうだ。




日直了解です。利益確定や戻り売りが出やすい価格帯

    でもある現状で年初来高値を前になかなか上値を

    広げることが出来ないようならば、再び25日移動

    平均線に向けて押し戻される可能性は高いという

    ことですね。今週の米国市場では、24日で打ち切

    られる新車買い替え支援策の影響と、住宅関連の

    指標が注目されそうです。不安定な推移を続ける

    中国株式相場の動向にも注意を払いたいです

    ね。


    塾長~本日もありがとうございました。

    明日も宜しくお願い致しますね。





塾長お疲れ様でした。



簡単!まねトレ!で儲かる【超株塾】


 


大幅変動ありっ\(゜□゜)/

☆人気BLOG☆今日の気になるランキングは

                     ブログランキング





☆ブログにない注目銘柄はココ