熱狗 | らおぱんと呼ばれて

熱狗

熱狗とはすなわち、ホットドッグのことです。


これだけストレートに直訳された単語は、返って気持ちがよくなります。


熱=ホット 、 狗=イヌですから、、。


午前中に呼ばれた先で、朝食は取ったかと聞かれました。


所謂、こちらの挨拶、ご飯食べた?、、に未だに慣れません。


正直だけがとりえなので、ウソが言えない性分です。従って、つい本当のことを言ってしまいます、、。


そのときも、軽く挨拶を返したつもりですが、その言葉を口にしてから、内心しまった、、と思いました。


"いや、まだですよ、、"


その一言で、これを買ってきてくれました。とても美味しいのだそうです。


らおぱんと呼ばれて-熱狗


熱狗です。確かに美味しいですね、、


はさんである、ソーセージは既成のものでしょうけど、パンは加熱具合がちょうどいいです。


実は、焼きたてのパンは、あまり好きではありません。身体が拒絶しているのでしょうか、やたらと胃にもたれます。


ですから、焼きあがったパンを、加熱するって言うのが自分に合っているようです。


そして中にたっぷりと塗られたもの、、


らおぱんと呼ばれて-熱狗2


甘さとしょっぱさが混在した味です、、なんとなく練乳とマーガリンを混ぜたような感じでした。


でもこのパンには、ケチャップより合うかもしれませんね、、


朝から思いもかけず、美味しいものが食べられました。正直者は、やはり得をするようです、、。