食べ物編 目次 3 | らおぱんと呼ばれて

食べ物編 目次 3

10月6日 珈琲庁で昼食

始めて訪れた内陸の地で、洋食屋さんに入ってみました。


10月6日 朝食と散歩

一人でぶらぶら散歩。朝食はおなじみの、、。


10月5日夕食 羊雑火鍋の最後

ああ、すごい、、形容しがたい食事に愕然としました。


10月5日夕食 羊雑火鍋現る

店の外でかなり待たされ、やっと店内に案内されました、、出てきた火鍋の凄まじさに思わず言葉を失う、、。


10月5日夕食 怪奇、羊雑火鍋

市の中心部から離れた、鎮で名物料理と称される、火鍋を食べに連れて行かれます。


10月5日の昼食

農村の中にある、農家をレストランにしたところで農村料理の昼食です。所謂農荘というところ。



老兵との再会

元人民解放軍兵士の家に招かれ夕食。


10月4日の昼食

内地旅行二日目の昼食。鍋なのか、スープなのか、、


10月3日中秋節の夕食

同じく局長さん宅にて、夕食


局長さん宅に招かれ食事

最初の内地旅行で、最初に招かれた昼食。


またしても、、

季節の頂き物。


奇妙な味がする緑大豆の炒め物

おなじ大豆の日本食の味がかすかにする炒め物。 

                          

すぱげてぇとミートソースの話

懐かしくも切ない、食のお話。


冷めたピザ

後悔は先にはやってこない、、。


フードコートの昼ごはん2

日本のチェーン店第2弾です。


巧克力派食べました

菓子パンみたいな味。


巧克力派

毎度やってくれます、新作パイです、マックです。


親子そば

余った鶏肉を使って、、。


から揚げざんまい

何も説明は要らない、鶏のから揚げです。


突然の雨で流れた鶏のから揚げ

下準備で疲れ果てました、、。


失敗作

妄想の産物も作ってみると、妄想どおりには行きません。


納豆の朝飯

時には純和風に。


やはり我慢ができなくて、、、

結局また作って食べてしまいました。


"本地土鶏蛋" あの玉子について

脅威の玉子の購入現場です。


カルボナーラを作りました

作りました、食べました、、。


ナポリタンの話

思い出でを噛み締めながら、食べたものは、、。


買って来ました

大したものじゃないですけど、こっちで買うのは一苦労です。


たまごかけご飯

脅威の玉子でご飯。


玉子と台風の痕

シグナル8で仕事は休みだけど、、。


嵐の夜

鷹の爪が辛すぎました。


人民パスタ

中国産パスタをご紹介。