ここ数日の天候と気になったこと | らおぱんと呼ばれて

ここ数日の天候と気になったこと

これは金曜日にスーパーへ買い物に行くとき、出掛けに撮りました。


らおぱんと呼ばれて-夕焼けaug14


連日、雨続きだったため、何となく夏も終わりを感じさせる夕陽と雲ですね、、まだ当分暑いですけど。


そしてこれは昨日の夕方6時ごろ、、。プールの帰りに撮りました。


らおぱんと呼ばれて-雲


わりと夏を感じさせる雲が出ています。この日はとても暑かったですね、、。



ここ数日DVD屋さんが、店頭から大半の商品を撤去してしまいました、、。


また、ピンク色の灯りをつけていたその手のお店も、軒並みシャッターを下ろしています、、。



おまけに先週、香港へ小包を宅急便で送ろうとしたら、集荷に二人来ました。


税関で内容物の検査があるので、梱包を一度解いて中身を確認させて欲しいというのです。


以前、香港から大陸に出すときにもそんなことがありました、、送る荷物は集荷時に中を見るので、閉じないように、、と。


これも季節末からか、それとも今年の国慶節を盛大に、迎えるためのキャンペーンなのか、取り締まり強化期間みたいです。



さて、今日の昼下がりです。


らおぱんと呼ばれて-雨


この雨が止んだら、夕飯の材料を買いに市場を覗いてきます。