宇治金時のアイス | らおぱんと呼ばれて

宇治金時のアイス

暑い、、とにかく暑いです、、。

夜になっても涼しくならないので、ぶらっと辺りを歩いてきました。

果物でも買おうかと思いましたが、夜店に食べたくなるようなものが無いので、近所のスーパーでアイスを買うことにしました。

さすがにスイカを丸一個買って汗だくで持ち帰る気にはならないので、、。

そしたら、MEIJIの宇治金時なんてアイスが売ってるじゃないですか。


らおぱんと呼ばれて-宇治金時

もちろん買いましたよ、持って帰って食べようなんてしゃれたことすると、袋からさじでしゃくって食べることになりますから、店を後にしてすぐ食べました。

まあ、写真をその前に撮ったわけですが、、。

値段は5元ですからマックのソフトクリームの倍ですね、、ネスレのアイスもそんなもんですけど。

もっと大きいスーパーで箱に6本入ったのを以前良く買いました。
アレはそんなに高くなかったと思うのですが、この暑さで買いに行くにはクーラーボックスが必要です。

さて、これは近所の屋台です。


らおぱんと呼ばれて-砂鍋粥

串焼きとかの屋台なら常連になるところですが、残念なことに砂鍋粥を食べるところです。

人がアイスを食べてるこの熱帯夜の中で、広東人というのは土鍋で炊いたおかゆを夜食で食べます。

もっと信じられなかったのは、おかゆを肴にビール飲んだりしてるんですよね、、。