叉焼煎双蛋飯 | らおぱんと呼ばれて

叉焼煎双蛋飯

雨で昼飯食べに行くのも面倒なので、例によって向かいの餐庁から出前です。


叉焼飯に目玉焼きをのせたものを頼みました。


らおぱんと呼ばれて-叉焼飯タマゴ付き


これってホレ、周星なんとか(字忘れた)の映画"食神"で最後に登場する料理なんですよね。


映画では確かタマゴは一つだったような気がしましたが、、、非常に食欲を刺激する描写で映されていました。


あの映画のDVDを見た翌週には、これを食べまくっていたのを思い出します。


ビジュアル的には、、日本の弁当文化から比べると、良くこんなもの金取って人に食わせるな、と思っちゃうぐらいどうでもいい盛り付けですが、まあ、いいじゃないですか、、。


この潰れた目玉焼きの下には、びっしりと叉焼が敷き詰められています。