店主「ふくろう奈々子」は7年ほど前からギターの弾き語りを始めました。
実は高校生の頃から、基礎知識もないままフォークを歌い伴奏し、まったくの独学で弾き語りを楽しんでいましたが、大学卒業後から、結婚、出産、育児・・・と、音楽に意識を向けられないような日々が続き、私の中からはギターの文字は消えていたのです。

でも、それから何十年もたって、沖縄のミュージシャン◎ターシさんのライブを聴き、ライブのすばらしさを感じ、私の中に「また音楽にどっぷり浸りたい」という欲が湧き出てきました。
そしてある夜、夢を見たのです。
誰だかわかりません、まったくその時は知らない音楽仲間と一緒に、音楽のセッションを楽しんでいました。

目覚めてからもそのワクワク感はいつまでも消えませんでした。

◎ターシさんを通して知り合った、今では鼻笛ニストとして活躍していらっしゃるモスリンさんにお世話になり、アマチュアミュージシャンが集う場に誘っていただいたり、アドバイスもたくさんいただきました。
あれからもう7年がたちました。

お店を開店する前は、月1~2回どこかのライブに参加して、ギターの弾き語りを楽しみました。

Chouetteを開店するにあたり、いつかは「オープンマイク」の開催をもくろんでいました。
せっかく自分のお店が持てるのだから、カフェをライブ空間にしたい。
勿論、素敵なミュージシャンのライブも企画していこうと思っていましたが、自分も歌える場所にしたかった。。。。

ついに。

4月8日
半年以上ぶりに、私も音楽仲間の中に入って、歌います!弾きます!

演奏をしない方はチャージ不要。
予約不要。
Participation free acoustic instruments live at Chouette