水分補給で飲むなら スポーツドリンクがいいですか? | ♡宝塚トータルビューティサロン シュシュドゥアン♡ キレイになりたいを叶えるセラピスト 知春のブログ

♡宝塚トータルビューティサロン シュシュドゥアン♡ キレイになりたいを叶えるセラピスト 知春のブログ

変わりたい!もっとキレイになりたい!
でも、私なんて無理…自信がない…って諦めていませんか?
あなたは、
まだ自分の魅力に気づいていないだけ!
そんなあなたの魅力を引き出します。
あなたのキレイで魅了しましょう♡

宝塚大橋の正面 宝塚大劇場の近くにある
秘密のサロン Chouchoute de Anne(シュシュドゥアン)
ハート① キレイの秘密の伝道師ハート① 知春です
 
蒸し暑いあせるあせるあせる
この前 ブログ見ましたよ!
 
見てくださったのは このブログ
 
水分補給が大切なのはわかったけれど
飲むならスポーツドリンクが
いいですか?
 
暑いですねあせる
image
汗が噴き出る季節になってきました (;^_^A
サロンでも
水分補給に気をつけてくださいねビックリマーク
とお話しします (´∀`)
 
そして、
やっぱり水分補給するなら
スポーツドリンクがいいですか?
というご質問をいただきます
 
暑くて汗がタラタラあせるあせるあせる
ドリンクを飲むことが多くなりました
皆さんも冷たいドリンクを飲む機会が
随分と増えてきたんじゃないですか・・・
体に早く吸収させるために
スポーツドリンクを飲む方も多のでは?
 
そこで、注意したいのが
ドリンクに含まれている糖分の量ビックリマーク
水は味が無いから飲み難くて・・・ ショボーン
確かにスポーツドリンクは飲み易いニコニコ
しかし、スポーツドリンクには
100ml当たり約5グラムの糖分が
含まれているんです ガーン
 
つまり500mlのスポーツドリンク1本に
含まれている砂糖の量は、
なんと大さじ3杯弱 叫び叫び叫び
 
大さじ3杯って相当ですよ ガーン
糖質の摂り過ぎになることは もちろんのこと
糖を分解してエネルギーに変えるために
必要なビタミンB1の欠乏の原因にもなります
 
ビタミンB1欠乏症の1つに、
かっけがあります
かっけの症状には
手足のしびれやむくみが起き、
歩きにくい、一人で座りづらいといった
神経症状が出たり・・・
酷い場合には、
心不全を引き起こしたりします叫び
 
ビタミン不足は、
様々な体の不調を引き起こしたり
疾患のリスクを増やしたりします
 
本来スポーツドリンクは
運動時にエネルギーを補給するための
飲み物です
 
日常の水分補給に
スポーツドリンクを飲むときには
かなりの量の糖分が含まれていること!
ビタミンB1が不足しがちになること!
に注意して下さいね(o^-')b
 
 
のお申し込みはこちらから
 
のお申し込みはこちらから

 


 
トータルケアサロン          シュシュ ドゥ アン   

Chouchoute de Anne
TEL : 0797-71-6695
宝塚市南口2丁目14-2 サンビオラ2番館3F
(宝塚南口駅前 魚民さんの上3F )
 

知春のインスタグラム
Instagram