こんにちは、今日の埼玉は曇りです

このところブログの更新をサボってました[みんな:01]

ホームページが出来上がってホッとした、というのもあるんですが、ちょっと自宅のお庭をいじってまして。

暑くもなく、寒くもない、まさにガーデニングにちょうどいい気候の中、コツコツと畑を作ってました!

そうです、畑(笑)

主人の希望だったのですが、お庭の片隅にちっちゃな農園を作りました

photo:01



元々は芝生だった使っていない、日当たりの良い場所を畑にすべく、耕しました!

夏の間に元気に成長した芝生は剥がすのも一苦労…

地中にしっかりはられた根も出来るだけ取り除きます

photo:02



途中、大きな石も出てきたりして…

大変でしたが、子ども達も手伝ってくれ(遊んでるのか?!)何とか形になりました

photo:03



石灰まいて、耕して。

田舎出身の私、決して実家では手伝わなかった畑を作っているのが自分でも不思議です(笑)

土壌が落ち着いたので、ブロッコリーの苗を植え、ほうれん草と小松菜、サニーレタスの種を蒔きました

まだ嫌いな野菜が沢山ある娘の為に、農業女子ならぬ、農家のおばちゃん(笑)頑張ります!

ついでにハンギングバスケットも作りました

photo:04



寄せ植え、楽しい~♪

photo:05



そろそろチューリップの球根も植えなきゃ♡





iPhoneからの投稿