生徒さんの声 | 福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区のリトミックとピアノのお教室です♪
特に導入レッスンに力を入れ、お子様から大人の方のレッスン、保育士や小学校教員の試験対策など、幅広く楽しくレッスンを行っております♪
体験レッスン受付中♪お気軽にお問い合わせ下さい。



プレピアノコース


⚫︎幼児からはじめるので、通い続けていくために、先生のことを好きになってもらうことが一番だと思いました。
にこにこ笑顔の優しい先生でしたので、子どももレッスンに楽しく通っています。

子どもが興味を持ちやすいように、キャラクターが出てきたり、とてもわかりやすいレッスン内容で、楽しみながら1つ1つ吸収していっているように感じます。

(年長さん、女の子のお母様)



⚫︎先生の雰囲気と、子供の希望で入会を決めました。
何より子どもがリラックスして楽しみながら取り組めている姿を見て、chou*chou piano教室を選んでよかったなと思います。

譜面を読むことだけでなく、小さい時から音の響きや深さなどを、教えて頂けるところが良いです。

(年中さん、男の子のお母様)

  

⚫︎母親の私がピアノを弾けないので、昔から「女の子が産まれたらピアノを習わせたい」と思っていたのが(レッスンを始めた)大元です。学校の合唱コンクール等で伴奏ができたらカッコイイだろうなーと思って。

最初はきちんとレッスンを受けられるかどうか不安でしたが、だんだんとできることも増えていき、そのことが本人のやる気にもなっているようで、ピアノ、音楽を通じて成長していっているなと、うれしく思っています。

(年中さん、女の子のお母様)



⚫︎先生と子供の相性や、子供が楽しく学べる環境だと思い、入会しました。

先生と楽しくピアノを学べていて、もっと音楽に対して子供が興味を持ってもらえてよかったと思います。

(年中さん、男の子のお母様)




わくわくピアノコース


(このコースは新コースですので、
旧こどものピアノコースを受けられたご感想です) 



⚫︎娘が先生を好きになったので、入会を決めました。
娘がイキイキレッスンを受けていて楽しそうで、こちらも笑顔になります。

(小学1年生、女の子のお母様)



⚫︎先生との相性で、入会を決めました。
アメとムチをしっかり使って、丁寧に教えてくださって、とても感謝しています。

先の事を考え、理解していく力を身につけてほしいです。

(高校1年、中学2年、小学5年生のお母様)



⚫︎心の糧になることが、1つでもあれば良いなと思い、習わせています。  

ピアノを弾けることの楽しさ、何かを続けることの難しさや達成感を経験してほしいと思っています。

(小学4年生、女の子のお母様)



⚫︎楽しく音楽に向き合っていければいいなと思って、習わせました。
少しずつ向き合っていけてるかなと思います。

(小学6年生、女の子のお母様)




おとなのピアノコース


⚫︎ピアノのレッスンは子供の頃からの憧れ。
自分の手で「ピアノの音」を鳴らしてみたくて、レッスンを始めました。

子供が(進学で)他県に行ってしまい、先生のレッスンが終わってしまうなぁと思ったら、今度は私が、、と考えたのですが、今さらどの顔して習うのだろう、ちょっと恥ずかしかったです。

(レッスンでは)上手にその気にさせてもらって、気持ちよく楽しい時間を過ごさせて頂き感謝です。    



⚫︎以前に先生のレッスンを受けましたが(音楽教室で)いつかまた先生のレッスンを受けたいと思っておりました。

基礎練習をして、ピアノピースAランクの曲が弾けるようななりたいです。 

また、コードを覚えて弾き語りができるようになりたいと願っておりましたが、そんな希望を先生が受け入れて下さり、レッスンに希望が持てました。



⚫︎ピアノが弾けるなんて、夢にも思いませんでした。良かった!!これからも宜しくお願いします。




保育士コース


⚫︎音楽理論や弾き歌いなど、学校(大学の幼児保育コース)の授業の内容を先取りしてレッスンしてもらえるので、難しい内容もすんなり入ることができました。

コード付けが前より楽に弾けるようになってきたので、おもしろいです!(学校の先生にも弾き歌いを褒められました!笑)

コードを知っておくとピアノを弾く時にも役立つので、いろんなことが繋がってきて、今とても楽しいです!!
なかなか時間が取れない中、ピアノと並行して続けてきてよかったです。

これからもよろしくお願いします^ ^

(大学3年生、女性)



 

 

                    

                    お問い合わせ

 

 

コースのご案内 | レッスンへの想い | 教室について | プロフィール | 生徒さんの声 |