chouchou*のコトノハ。*・゜☆


現役レーサーと一緒にお手軽エクササイズ!

「BOAT RACE 尼崎」で レーサーと一緒にボートレース体験

先日ステキなイベントに参加させて頂きました☆彡


伺ったのは ボートレース尼崎*゜



chouchou*のコトノハ。*・゜☆


テレビでおなじみのレポーター 高尾晶子さんの ボートレース講座から始まりました!

ボートの場合、陸上競技のように一斉に同じ場所からスタートができないので

決められた時間内にスタートラインを通過する方式なのだそう!

6艇で 左回り、三周を競います。

①の白色位置(内側)にスタート場所をキープできれば

勝つ率も高い!ということなのだそうです!!←ここポイント(笑)


また 出走表も、はじめて見ると何が何だか???状態だったのですが

選手の成績 A1が一番成績がよく A2.B1.B2のランクに分かれていたり

選手の体重は軽いほうが ボートが早く走りやすいということなど・・・

ポイントを絞って教えて頂き

まったくボートレースに無知な私でも理解できました^^



お次は・・・


chouchou*のコトノハ。*・゜☆


☆現役レーサーのトークショウ☆


イケメン☆和田兼輔選手の登場です( ̄▽+ ̄*)


お話では 体重管理が大変だとおっしゃっていました。

日々の努力がレースに繋がるんだと思うと 大変な職種ですよね。

年収を伺うと・・・わお 

さすがA1ランクの選手です*゜

頑張ったら頑張った分!!やりがいがありそうですよね☆



chouchou*のコトノハ。*・゜☆


可愛らしい女性レーサーの前田梓選手☆

ボートレースに女性の選手がいることも今回初めて知ったのですが

男性、女性と同じレースを戦っているということにも とてもびっくりでした。

おふたりとも 益々のご活躍が期待されます!!!


chouchou*のコトノハ。*・゜☆

そして ダイエットコーチのEICOさんが

二の腕、太ももと 簡単でありながら

効果的なエクササイズを教えて頂きました!

スタイルが良すぎて 見惚れてしまったのですが~(笑)

少しでもEICOさんのスタイルに近づければと 毎日がんばっております^^



chouchou*のコトノハ。*・゜☆


お次はいよいよ!!

未知のボートレース体験です♪*

*次回に続きます*



BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE


ボートレース振興会様に招待されました

chouchou*のコトノハ。*・゜☆

ご訪問ありがとうございます鳥


chouchou*


chouchou*のコトノハ。.:*・゜☆

クロてん
人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加中☆
更新の励みになっています!
shokoponありがとうございます☆