少しずつ少しずつ

テーマ:
週末から、薄紙を剥ぐように改善してきています。土日は見た感じもあまり変わらずやきもきしていましたが、月曜には、はっきりと改善の兆しが見え始め、血液検査でも腎機能は正常値まで戻りましたアップ

まずは腎不全がどこまで戻るか、という話をされていて、先生の予想よりも早く回復したようで本当に良かった。で、輸液のみで改善したということはやはり熱中症だったのではないかと。
尿も便も出るようになり、心電図のモニターも外れ、急変の危機は落ち着いたみたいで、ありがたいことですにやり

ただ、それに伴う全身の痛みが、多少は和らいでいるとはいえまだ強い様子で、見た目の改善はあまり実感できない感じです。腎機能が落ちて毒素が体をめぐってしまったのが痛みの原因かも、血圧低くてなかなか循環しないのかも?ということでした。体幹に近い所はだいぶ治まったものの、足先は撫でるくらいでも痛がります。モルヒネを含む痛み止めを数種類試してもなかなか効かず、アーサーオイルでマッサージして凌いでいましたが、昨夕に試した痛み止めがやっと効いてきたようで一安心。
といって痛みが治まっても力が入らないらしく、まだ寝返りもうてないし、指先に力が入らず枕元のスマホが取れない、スマホの横ボタンが押せない。
しみじみと「ぐーができないなあ」と、やっと自分の手を目の前に持ち上げて、しげしげと眺めていますうーん

コメントやメッセージ、いいね下さった皆様、ありがとうございました。回復を待つことしかできない長い時間、何度も読み返して勇気づけられましたラブラブラブラブ

お陰様で、なんとか危機は脱し、あとは体力がどのくらい戻るかですね。がんばるパー

昨日の嬉しかったこと。
夫が頼んで楽しみにしていたお取り寄せの桃が届きました。
土日はほとんど食べられない状態でしたが、月曜の朝にジュースにして持って行ったら、おちょこ一杯分くらいですが、一気に飲んで、「美味しい」と言ってくれましたロゼワイン
(MCTオイル入れていい?と聞いたら拒否られました笑、その代わりココナッツミルクのドリンクも飲みました祝)


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
AD