コメダ珈琲店 | ちょっとそこまで

ちょっとそこまで

CAFE、雑貨、ドライブなど、男の気ままな日常を公開

おはようございます

今日は、いい天気晴れ


実は、本日はもう一仕事終えてきました。

朝6:30現場に行って9時に家に帰ってきました~。

お客さんが24時間365日営業なので、どんな時間でも対応致します。


このところ、忙しい日が続きましたが
現場は、ちょっと中休み。

ですが、デスクワークが山の様になっていますので、この間
ちょっと切り崩します。あせる



現場行きながら、ちょっとの息抜きは忘れてません。

先日、川崎で現場終わってココに寄ってみました。


ちょっとそこまで


コメダ珈琲店



喫茶店の激戦区、愛知名古屋のチェーン店です。



ちょっとそこまで

こんな看板、昔よくありました~。



ちょっとそこまで

この時間なら、現場が遅くなっても大丈夫。


ちょっとそこまで

ドアを開けると懐かしいショーケースが


ちょっとそこまで

中に入ると結構お客さんがいました。
店内は、広く信州、軽井沢にありそうなウッディーなインテリアです。


ちょっとそこまで

カワイイグラス。

しばらくすると注文したコーヒーが来ました。


ちょっとそこまで

このコーヒーカップもいいですね
その後に見えるのは目
これが愛知だなーと思わせるお茶請けビックリマーク

東京来てびっくりしたのが、喫茶店でコーヒーを注文したら
コーヒーしか出なくて
「エー!それだけー!」と叫びそうになりました。

だって、育った愛知では絶対何かお茶請けがついていました。
店によってクッキー系だったり、お豆系だったり・・・
コーヒーだけは、絶対無いDASH!


お昼替わりでしたのでエッグトーストを

ちょっとそこまで


これで¥490ビックリマーク


それと・・・・


ちょっとそこまで


コメダ珈琲店イチオシの「シロノワール」

温かーいサクサクのデニッシュパンにヒンヤリ、ソフトクリーム
そこにシロップをかけていただきまーすべーっだ!

ソフトクリームが溶けないうちにと、急いで食べちゃうと
アッというまに食べて終えてしまう。

何個でもいけちゃう軽ーい食感

ほんとにおかわりしちゃいそうでした。


ちょっとそこまで


ただ、肝心の珈琲が口当たりが良すぎて、濃いめが好きなオラにはちょっと・・・

ですので星3ッですDASH!

久々のCafeネタでしたにひひ

コメダ珈琲 川崎中原店

神奈川県川崎市中原区上小田中6-15-8
JR南武線 武蔵中原駅前
営業時間 7:00~23:00
年中無休
駐車場アリ


コメダ珈琲店 川崎武蔵中原店コーヒー専門店 / 武蔵中原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0