一寸私的な人生回顧(チョットシテキナジンセイカイコ)

いきなりな体調不良から特定疾患(筋萎縮性側索硬化症)になり、だんだん悪化、身体障害者になってしまった自分を見つめ直す為に開いたブログです。

             本日もご訪問ありがとうございます。(*⌒∇⌒*)

             つまらないブログですが、見て頂けると嬉しいです。

             我が息子ジーと娘のクゥのちょっとした成長と出来事の

              ご紹介が出来ると良いな~と思っています。

              これからもよろしくお願い致します。(*^o^*)/

2010年1月20日生まれ

パスバレー ブラックセーブル

とっても元気な男の子

永遠の4歳2ヶ月です

お星様になりました

ジー
です

$一寸私的な人生回顧(チョットシテキナジンセイカイコ)

2010年2月20日生まれ

パスバレー バターミット

気の強い 女の子です

現在4歳1ヶ月です

クゥです

$一寸私的な人生回顧(チョットシテキナジンセイカイコ)

テーマ:
本日病院に行ってきましたあしあと

歩夢とホームズで〜す

朝9時には、お薬飲んで行きました

12時過ぎに診察して頂きました

いつもの事ですが、薬服用してから3時間この時点で血糖値40しか有りませんでした

なんでしょうね、気圧が低下すると良い結果が出ないし下痢に食欲低下するんです

一昨日辺りに水溶弁を出したので下痢止め一回だけ服用次の日には、落ち着き食欲も出てきたところだったのです

お水も飲みたいのですがウゲウゲケッケむせ込んでましたおかしい症状チラチラ

血糖値測る前に先生に確認したのでお口の中見てもこれといって異常なし外から喉食道辺り触っても異常なしショックなうさぎ

そして血糖値の検査でわかりました
ウゲウゲしてたのは、きっと低血糖によるものでは、ないかと結論薬の量増やすことになりました

体重も720と前回よりちょっと落ちたけどたいしたことなしです

歩夢は、意外に元気なのです
{374CD156-CB95-4DC9-B8C3-9A59BD713710}

ホームズは、なんで行ったのでしょう?

実は、体臭が酷いお風呂入れても取れないフェレ臭ムンムンチーン

そしてトイレも頻回放牧時何度もおちっこ行く
更に甘い香りのするおちっこ

そうです副腎のせいです発情期に起こるフェロモン臭ショックなうさぎ

しかしうちには、男の子しか居ないし皆んな去勢済みよ〜〜

最近レンの事よく追い回してるなぁと思ってたけど遊んでるのかと違ったのねあんぐりうさぎ

副腎事態は、触った感じそんなに大きくないとの事
ただ、おしっこの回数も多いいこと(マーキング)のようですしひとまずリュープリン打つ事にしました一週間で効果が出るはず様子見て変わらないようなら膀胱炎の検査しましょうとの事でした

体重も1160と少し増えたのでまずまず

レンは、至って元気です

一週間後結果が良くなってると良いのですけどね

病気があっても、なんとかやってます
{6FFA8026-13B3-48A6-808F-7338AF3401B6}

ビニール良いね〜〜つながるうさぎ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
鬼は外福は内👹

昔は、近所でよく聞こえてたんですけどね

今では、静かなもんですよ

寂しいですね

そうそう今年は、念願のミニお面買いました
{0DEB94D2-007C-4A1D-A4B1-9D17878D05ED}

しかし我が家の子は、身に付けるもの大っ嫌い

飼い主欲しくて買っただけ和菓子屋で売ってました

{55A48569-6761-4D08-A108-0368FC83C850}

近所の白梅も8部咲きでほぼ満開

紅梅があったら紅白で撮れたのに何故か白梅しかないんです

梅見ながら甘酒とかお抹茶いただくのが良いですね

今年は、気温の差が激しくてお陰で歩夢の調子がバラバラです

気温が下がると下痢食欲不振しばらくすると戻る

基本寝てばかりいるので筋力落ちており歩くけどよたよたしてます

まだ今月病院行ってないから来週あたり行こうかな?(未定)

{2C4CAABC-824B-4255-AF37-7097DFA97153}

{C8FB4966-276A-4F87-A879-45E1D4695EE6}

こんな写真しかないや



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おむすびの具、好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

具ね〜〜
たらこシャケいくら沢山ありすぎ〜〜

それにしても空気乾燥しすぎ加湿器フル稼働しても追いつかず
仕方ないので洗濯物部屋干ししたりするけど一時的50%いっても数日持つか
さらにうちの洗濯機脱水が緩くなってしまいそろそろ寿命かしら?18年前のものだもんね持った方か実は、冷蔵庫も同じぐらい家電製品高いから頑張って欲しい

脱水緩いので結構湿気に貢献してますてへぺろうさぎ

乾燥のせいで飼い主も体が痒痒です保湿間に合いません

歩夢も不安定な感じです
またまたやっと食欲出てきたのですが
ご飯の好みが変わりました
今までナウキャットキトンしか食べてくれなかったのが最近は、安物のディナーPROが食べやすいようです後マーシャルフードまぁ食べてくれるなら何でもいいのですが
落ちた体重戻るか心配です
皆さんもインフルエンザ流行ってますので体調管理気をつけましょうね

私の職場でも流行ってます頂きたくないですあんぐりうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も始まりました

歩夢の通院
体調崩し一週間程下痢してました
体重も一気に落ちて760gあんぐりうさぎ
急に寒くなったりに弱いらしく下痢止め飲んで元旦には、回復してました

暫く調子が戻り食欲も出て来たのに7日辺りからまた冷え込みがそして腹壊し軟便ショックなうさぎまたです

ストックしていた下痢止めも無くなるのでちょっと早めに病院へ

9日祝日ですが午前中だけやってるので行って来ましたよ

体重は、740g少し落ちてる
体温38.4度平均値カナヘイピスケ
血糖値も64とまあまあ
先生にも下痢の説明した
抗生物質飲ませるか聞かれたけど歩夢は、どのタイプの抗生物質嫌がってるので飲めないのでやめましたショックなうさぎ
現在便は、固まり食欲も戻って来てるので様子見です
後は、ゲージに冷気が入らないよう囲み予防策してます
早く暖かくなって欲しいですが
なんでも、数日後には、また寒くなるとあんぐりうさぎ
折角良くなっても繰り返す無気力ピスケ
でもね元気なので調整しながら乗り越えます
レンが返事してくれました
{86698805-9599-4FDE-B3E7-FF613AC7D68C}

飼い主アレルギー体質なのは、知っていたんですが先日久しぶりに検査しました

3年前は、アレルギー指数1800だったのに今回は3000超えました??

先生に何か動物飼ってる?
あゝ〜〜飼ってます
何飼ってるの?
フェレット飼ってます
その動物毛抜ける?
換毛しますけど
あら〜〜そうなんだ出来たら飼わない方が良いわね〜
以前から知ってたことだし本人承知の上で飼っているのでって言ったら
先生が、「いくら薬塗っても治らないわけだ」
まぁそうかもねでも飼うのは、やめません

好きで飼ってるので、良いのです

だって好きだし一緒に居て辛いくらいの症状出たことないし大丈夫だもん
検査結果は、花粉ハウスダスト犬猫皮食品系一般的なものは、出た
わかってたことだけど気にしないお薬も飲んでるし好きなことやって命落とすならそれで満足
不思議なのが親は、アレルギー体質でないあんぐりピスケ
遺伝でないのか?
子供の頃から肌は、弱かったらしいすぐかぶれていたらしい

自分がよければなんでも良いのさぁ
我慢もストレスになるからストレス湿疹出るので同じなんだもん
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます🎍

昨年は、大変おせわになりました

今年もどうぞよろしくお願い致します鳥

年末に体調崩したこのお方
{820E0450-E6AE-4FDE-B939-1B3081097741}

歩夢です

なかなか下痢が治らず水等は、飲んでいたが肝心のカリカリ食べず免サポとバイトは、よく食べてくれてましたあんぐりうさぎ
ふやかしもトライしましたが全く食べず
大好きな免サポ入れてもダメでした🙅
26日から31日まで水下痢軟便の繰り返し少しずつ食欲も出てきて復活の兆しが見えてきたのが31日毎日飲んでる整腸剤が効き始めたのか?
それとも下痢止めが効果出したのか?
わかりませんがてへぺろうさぎ
今現在、完全復活致しました
下痢止めも31日で最後にし飲むの中止長く飲むと逆効果なので整腸剤は、継続中みんな飲んでます
レンだけ高い整腸剤飲んでいてこの子お薬全く飲めない免サポとかのミルク系もダメ
ふやかしも受け付けない今は、どこも悪くないけどたまに、変な咳をしているだけ
本格的な、病気になってお薬必要になったら飲めるのか心配ですえーん
ホームズは、マイペースですね〜〜
基本みんな元気に年を越せて良かったですカナヘイうさぎ
{30883EF9-237A-44C1-AA80-0BEBA8C05E57}

みんな潜る大好きなビニール袋😍
これ持ち出してベットの下に運ぶ遊びがブームです
具合悪いと出来ないので、やらないと体調悪いのわかります
{8A109B06-3BA1-4D05-B0C3-1BEA9CB29CD6}

これローソンのからあげクン肉まん
美味しかったです味は、濃いめの肉まんです

今年もたまに公開するブログですが
よろしくお願い致しますつながるうさぎ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は23日クリパに鼬と参加
24日は、職場でクリパ
25日は、家族でクリパ
3日間ケーキ三昧でした美味しかったです

23日は、久しぶりに全員連れて参加しました
歩夢も安定したし大丈夫かなぁ?
カラーも普通のセーブルだったけど毛皮脱いでからモッサモッサに生えたらオレンジ色に変身
ひと目見てもらいたくて連れて行ったけど
本日病院へGOしました
{0920B33B-36CF-4AAC-B8CD-74A1650FDB54}

お邪魔したクリギン家でしばらく遊んでいたら結局最後は、自分達のキャリーで寝てしまいました
うちは、3ニョロなんですけどねおかしいよね増えてる
しかししばらくしたら3ニョロに戻ってました
そんな楽しいクリパだったのですが
25日から体調崩した歩夢
24日は、普通だったのに何故??
御飯食べない下痢しまくり夜中には、嘔吐して大変でした
26日午前中に病院に連絡し状況説明したらできたら来て見せて欲しいと急遽病院へGO
体温38.4度意外に高かった
心音異常なし
血液も検査血糖値54ですが👌
念の為肝臓や腎臓も数値的に、普通との事
特に下痢や嘔吐食欲不振の原因わからず
体重が減少860だったのに780あんぐりうさぎ
折角順調に増えてたんですが1日でそこまで落ちるとは、恐るべしあんぐりピスケ
原因は、環境の変化お出かけによるストレス
今日皮下点滴してもらい御飯も食べ始め💩も少し形になって来たので回復してるようですカナヘイうさぎ
この子達は、ストレスに弱いらしく病院以外の外出は、ダメのようです
{F2C21D20-EAA1-4084-B4CB-0C5957F6F780}

今年も残りわずかです
ラスト3日仕事ですショックなうさぎ
病院も木曜日の午後からお休みに入ってしまうので何かあったら明日が最後になる多分大丈夫だと思いますが
無事年越しが出来ますようにカナヘイピスケ
良いお年を〜〜


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
はーいいつもの病院行ってきました

今年も最後にしたいと全員連れてきました

本当に今年の夏頃は、先生に大変おせわになりました

あの瀕死な状態から良く手術しようと思った先生に感謝です

下痢は、酷いと怖いものだと思いました

たかが、下痢お腹壊したんでしょうなんって思っていたら今歩夢は、いなかったと思います

飼い主勉強不足様子がおかしいとすぐ病院へGO

結構なんでもない事多いいのだけど救急も何度行ったことか高いんですけどね

そんなこんなで、今回の歩夢、血糖値49肝臓値110でした、体重も860安定してます

いつも肝臓値は、計らないんですが暫く測ってなかったのでお願いしました

今飲んでるジアゾキシドは、肝臓に負担かからないので、大丈夫なんだけど数ヶ月に1回測っておけば安心かなと思ったので

血糖値は、低いんですけどご飯も食べて良く遊んでいるので体重も安定してるからd(^_^o)

本来ならステロイド投薬にしないといけないところですが、歩夢は、前回のことがあり発作を起こさなければ投薬の許可は、してくれません

今年も残り少なくなってきて病院も年末から年始にかけてお休みになる

素敵な先生なんですよ〜「お休みですがどうしても困ったら携帯鳴らして下さいいつでも大丈夫です」嬉しいですよね

万が一休みに日に行くと時間外料金発生しますけどね確か明細見たら5000円だったかな?

でもね〜いつもと違う先生見えるんですよ
白衣着てないし髪型も違う私服だし夏の緊急入院の時なんか白いシャツに白のハーフパンツにサンダル?夏でしたからね写真撮りたかったラブ

今年は、最愛なるクゥも春に旅に出てしまったのでジーが4歳の3月25日に旅立って
リンダが3歳12月12日に旅立っていたんですね
クゥはが6歳の7月26日に旅に出た長い鼬人生あれば短い鼬人生もありです

今いる子たちは、皆んな里子ちゃんになっちゃったジーもクゥもパスっ子クゥは、噛み癖取れなくてほっとくと血が出るまで噛まれます「ダメ」と言うと止めるけど隙があれば後ろからカプってされます可愛い子でしたよ😍

今の里子ちゃんは、全部マーシャルなんですお高い子なのに里子に頂いていいのかしらっと思いましたが病気になる確率の多いい子達病院費凄いことになっています
親からの援助もあり助かりましたが
今年は、感謝の多いい年でした
悲しみもありドキドキもあり心配もあり不安もあった人間だけ楽しかったこともたくさんあった
今の職場も居心地いいし長く勤められないのが残念ショボーン雇用制度変わらないかな公務員では、ないけど公務員仕様なんです
今年の10月から社保と厚生年金適用になり強制的に入らされ給料から差し引かれてた
あゝ国保は、年払いしちゃったし国年金は、全額免除されてたのになぁえーん
まぁいいですけどね
嫌なのは、社保になると、4月ごろ定期健診あるのに参加対象になるところですね
タダとは言え嫌です
{CDCBBCE0-25C2-4A23-8639-273EDA27FC25}

{9F107C26-ACEC-4C60-8059-9F52730051DD}

{BB276B4F-0B06-439D-BB91-173097438673}

歩夢とホームズでした
{7955C413-51F9-454F-88EF-559664BA9C3A}

{95EDC606-F286-4D0D-B5A1-E39B3D2BAC3F}

{E755DEF6-B3CF-4F00-B963-855E84CAE548}

{85C07B8C-3A96-4BFF-8584-B39F1878AD04}

{ABA6B7AA-CE69-4CE3-8FE4-11E4D3D4E11F}

{8FF4D837-402B-45D3-B134-8AB1E2330529}

{BBBBD365-C447-449E-B6AE-F7313FB51160}

最後に怒られましたレンにキョロキョロ

まだ早いかな挨拶は、もう一回程更新したいのでその時にします

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
15日歩夢病院行きました

先生歩夢を見てビックリセーブルなのにオレンジだね〜
先月に比べたら毛が揃って来てますね

そしたら先生何やらキーボード打ち始めたカタカタチンびっくり
イタチ科のテンの写真グルってくれました爆笑
確かに同じ色中の方は、確実にオレンジ色
{9CD66CC1-4227-4A9B-80A7-B88DC5034B26}

まぁ毛の生え具合は、とてもいい感じ照れ
体重も860gになりました
しかし本日の血糖値47ガーン低い
今日は、朝の10時にお薬飲んで検査してもらったのが18時半頃約6時間しか経ってないのに
先生も悩んでましたがステロイド飲んで以前腸に穴空いてしまったのでお勧めできない
今服用している薬増やす??
現在発作も起こして無く飲み食いもちゃんとしてるしこのまま様子見ることになりました
発作起きるのも朝方が多いいので飼い主気付くか微妙ゲージの中で動き回る音で起きるので大丈夫かと思う
さらに決め手は、体重が増えてることなんです
ここで減ってるようなら緊急事態になるんですがねぇ
ここのところ飼い主お疲れモードです
日曜日は、クリギンさん主催のバーベキュー
写真は、何故でしょう肉撮り忘れました
{4EF96B2A-2288-42C7-88C6-8F3FB122DFE1}

{51A0E914-FADA-4153-A870-7B5739A21EBE}

{92149CAA-8C51-4B9F-B73A-DA3351C663D2}

{F784B708-976E-4B56-BDFD-710CAEE98968}

{B6F7094F-FC07-4AA3-B55E-F6EAE63E9799}

{2AB1DCE5-12E0-4F31-A6A6-7BF8605B8E87}

{2AE2E76D-337A-4771-8173-61FB91EDC4B0}

飲み物は、持参で会費制だったと聞いていたが
いたち飼いさんは、何かしら持って来ている
お菓子の差し入れポット持参で暖かいコーヒーご馳走になってお肉食べて
そして福島の郡山から美味しいクリームパンの差し入れ😸おいちかった
いつも声かけて貰いイタチ抜きで参加してるけど珍しい食べ物なんかないから差し入れなんて思いつかない私です
人のイタチを抱きまくり触りまくりです
ブリーダーフェレも来ていてノーマルの男の子クンクンナデナデしまくりました
楽しかったです

次の日も朝からバタバタフェレに何かあったわけでは、ありませんえー
母の入院で某大学病院に行ったり
そして今日火曜日に手術終わってから動物病院行ったので動き回っていて疲れちゃったてへぺろ
明日は、ゆっくりしたいとい思います
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
歩夢珍しいカラーになってます
{52699253-9079-4473-B01D-4A125CA4C3D4}

歩夢セーブルだったはずなのにゴールドの毛が?
虎模様に見えるぞチュー
よく歳取ると白髪のように混じる子は、よく見るのですが
歩夢の場合ほとんど抜けたせいか?
どんどん新しい毛が、出てきてる中オレンジ色の毛が生えてきました
写真だと微妙ですがオレンジゴールドみたいな色です不思議です
{E86A794A-227A-407F-8D6A-8907358C40DF}

おトイレ中失礼いたしましたチュー
最近動きが早くてなかなか全身写せるタイミングがなくてこんなに生えました
お肉も付いてきたので見ていても安心できます
600gしかない時は、ヨタヨタしていて動きたいけどうまく歩けなくて見ていても不安でした
本当に生命力ある子です
もう見れないのかなぁって思っていた
ビニール袋運びも復活です
だいぶ白内障も進んでおり見えにくいようですが
近くで袋を振るとくわえて運んで行きます
安上がりのおもちゃです爆笑
そしてレンともトンネルで遊んでいました
{00B4EAF7-9C68-41D3-BBB7-989EA9B3E885}

{3E233AE5-5E97-406F-89F3-83EEC9FCA16E}

{50F86FEA-5394-4B6C-B270-97182EE0307E}

{078AFEED-341E-4343-B04C-957418012B4D}

{F4C1C340-AB73-4085-8987-7B390C800B66}

ちょっと前まで放牧しても暫くウロウロしてすぐ寝ていたのに最近は、30分ぐらいは、遊んだりして最後には、ホームズと一緒に寝ていたりとする姿が見れます
どうしても抱っこして寝てくれないのが不満です私がお世話してきた子皆んな抱っこ嫌い何故?
どうしても抱っこしたい時は、寝ている時に抱っこすればできる照れ
病気が治ったわけでは、ないので安心できないけど安定してきて今は、のんびり過ごせるので幸せなひと時です
だんだん気温も下がってきて周りでも風邪が流行ってきてるのでお部屋の管理もまた重要な時期になってきました
外に出るとマスクしてる方多いい風邪なのか?
私も通勤にバス乗るのですが、予防でマスクしたいけどかぶれるえーんマスク出来ない
使い捨てマスクは、絶対かぶれる
布製なら大丈夫とめんどくさくていつも忘れる私人が多いいところでは、マスクしてないとどこで菌もらうかわからないもんね
皆さんも風邪引かないよう予防は、きちんとしましょうね〜


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや〜〜寒くなりましたね
25日は、朝から母の病院やら自分の病院バタバタ動き回り夕方よりフェレ達の病院行きました口笛
今回は、全員行きましたよ爆笑
誕生月のレン再診料無料だったのでついでに診察健康診断ですね〜
前回診察でもこれといった病気につながらず原因不明の咳!
体重も1420g増えてるそして只今換毛中そのせいでむせるような咳かもね〜〜
もう少し様子見ましょう
そして病院から来ているDMで他の子も再診料タダ爪切りもタダなのよてへぺろ
ホームズは、ワクチンチックん体重は、1100g少し減ったね
前回も薄毛になった子今回もまた薄毛になりそうまた換毛失敗かしら?
{2D29C609-7C31-4C3F-976E-5CB6A18DD070}

まだねそんなに目立ってないけど尾尻がスカスカ気味??パサパサにも見える?
お風呂入る?でもワクチン打ったから後日ね〜

歩夢順調ですニコニコ
体重も800gに増えましたラブ
血糖値ですがこの日は、お薬飲んでから10時間経っていましたが、64?意外にキープ出来てるのね体重も増えた事により良い感じみたいです
それにしても黒くなりました
先生もジアゾキシド飲んで毛が生える事例は、ないので不思議ですと言ってました
んん多分毛に関しては、ストレスやら栄養不足などが重なったのでは、ないでしょうか?
今は、この状態を維持することが、大事照れ
安定して来たので次の通院は、少し開ける事にしましたウインク
寒くなって来たし兎に角病気に行くと最低3時間掛かる今回は、3人目だったのに私の前の方が、どうも深刻な状態だったらしい30分以上出てこない長いとちょっとイライラムキー
出て来た飼い主泣いてるしガーンヤバイ泣いてる人見るとなぜか自分もウルウル気にしないようにしていてもシクシクしてる声と後悔している呟きが聞こえるとあゝ〜〜心痛いね
でも状況から見てもまだ亡くなってない感じ助からないとか難しい病気を伝えられた感じだった
フェレは、飼い始めて6年経つと色んな病気を知った他のフェレ友からも色んな情報を頂いている
助かってます
そんなこんなでどうしても数時間掛かるので体調面も考えて少し行く回数を減らして行く事にしました
でも様子が、変化したらすぐ行きますけどねウインク
{B16ABE69-168F-44BD-B9ED-7D3294BED448}

{3552B87F-7FA8-4F0F-866A-7E1B62C956D6}

{773C268F-239C-4151-8E9E-86DBCEBBBFCF}

ホームズ意外潜って寝てしまうので写真撮ってもつまらないですね
ホームズハンモ小さいのかしら?
ちょっと考えないとね〜
ちょっと前までハンモの下で寝てたから使わないのかと思ったら寒くなったらハンモ乗り始めたのよね
ちゃんと使い分けてるのね賢いね爆笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。