先日、「サザエさん」の2代目中島くん役の人の名前を探していたら

なんと、
東京ディズニーシーがすごいプログラムを始めると聞き、ちょっと調べてみました。

すると、ありました、そのプログラムが。

それは
スウィート・ダッフィー」のことでした。

スウィート・ダッフィー」東京ディズニーシーのキャラクター「ダッフィー」と「シェリーメイ」のスウィーツをモチーフにしたプログラムです。

この
プログラムのストーリーは、

「旅から帰ってきたダッフィーのために、シェリーメイたちはたくさんのスイーツを作りました。

ダッフィーが旅した時に食べた 『ヘーゼルナッツケーキ』と『チョコレートブラウニー』のレシピをもとに作ったスウィーツも並んでいます。

シェリーメイはとっておきのカップケーキを作って、手紙といっしょに“ダッフィー、いつもありがとう”の気持ちを伝えました。

自分からも“ありがとう”を伝えたいと思ったダッフィーは、ジェラトーニに 手伝ってもらってお花のプレゼントを作りました。」

となっています。

この
ストーリーをテーマとしたスペシャルグッズやギフトアイテム、ぬいぐるみ用のコスチュームセット、キッチングッズ約50種類を同パーク内の「マクダックス・デパートメントストア」で販売します。

ランチケース付きのスペシャルセットや、シェリーメイたちがダッフィーのために作ったスイーツをスーベニア付きで販売します。

これは、シーズン終了後にACミランからDCミランへと移籍が噂される、本田圭佑選手にも教えてあげたい情報です。

『・・・あのー、ウソ情報をおりこむのは、やめてください(DCミランというチームはありません)。』

なお、開催期間は
2016年1月12日~3月18日です。

くわしくは、下にリンクしたサイトからご確認ください。

http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/sweetduffy2016/duffy_episode.html

ディズニーファンの方は、このプログラムに参加してみてはいかがでしょうか。


ちなみに
2代目中島くん役は落合るみさんに決定したそうです

(参考:「トラベルWatch」 2015年12月3日)


いつかは欲しい!一番大きなダッフィー&シェリーメイ ぬいぐるみ Lサイズ ペアセット 東京ディ...
¥142,128
楽天
【ペアセット】ダッフィー シェリーメイ Sサイズぬいぐるみ ペアセット【ディズニーシー限定】迅...
¥10,850
楽天