キジ猫の世界ヽ(´∀`)ノ | 猫とお酒と日々のこと(仮)

猫とお酒と日々のこと(仮)

アラフォーな私の
なりたい自分との戦いを綴る予定のブログ…
だったのですが…
最近は
元拾い猫の凛さんと元保護猫のシュウ様の
遥かなる仲良く猫団子までの道のりを描く
猫ブログになっております。




昨日ちょっと気になった
キジ猫とサバ猫の事。

ググってみたら
面白かった。


日本でサバ猫さんは結構少なくて
キジ猫さんが主流っぽい。

日本猫として三毛猫と並ぶキジ猫。


ウチのシュウ様も立派な白キジ猫
なんだけど
時々
アメショ入ってるの?
と言われる(笑)
大きさと柄の問題だと思うー。


シュウ様の柄は


{2B400758-5A15-406E-8EE9-7E8A57149FC1:01}



こんな感じ。



{1E803331-72B4-45E3-BCE6-2EF8304849FB:01}


このうすらぼんやりした柄は
どうやら渦系?

模様がはっきり渦系の代表的な猫様が


{EBA00DE8-1906-4BA5-835D-4D4348939758:01}
nanaeさんちからお借りしました。


アメショな訳で。

ちなみにこんな言い方しないと思うけど

ボビたんが
キジ渦アメショ

マーチン嬢が
サバ渦アメショ

という事になるのかしら?
なんか英語のかっこいい言い方があったけど
あえて言うとね。
そーゆー事でいいのかしら?


だからシュウ様は
白キジ渦猫
という事になるみたい。




{68F9B52F-3661-4238-9DB4-B1C52A6F9588:01}
新春ニャンキャンショー   その1


ちなみにこの薄茶があるのが
キジ猫の証らしいょ?


正統派縞キジ白猫が

こちらのマリーム嬢。


{E873DB24-8FA0-4270-874F-47075EDE23DF:01}


ちなみにキジ白と白キジは
多い方が頭に付くらしい。

キジが多ければキジ白
白が多ければ白キジ。


ちなみにちょっとレアな茶トラ女子
おてんばBOSS子嬢はただいま
おウチ募集中~♪

気になった方は
ブログまで❤️


キジも縞、渦、豹
があるらしく
同じくボニータさんちからお嫁に行った
リロ嬢はオシキャット
オシキャットは豹柄猫の代表格
多分豹キジオシキャトさんになるのかな?



{108E9E20-6E33-40D6-A00F-62A608821708:01}


実に奥深い❤️

そんな素敵なキジ猫祭り(笑)を
保護猫カフェ
でやってるみたいよー((´艸`*))


ちなみに凛さんは

{F3188484-DAAF-4418-8587-CFA410BC0D70:01}

縞三毛猫です。


猫様の柄って
ホント個性的((´艸`*))
世界に一つだけの花
世界に一つだけの柄


みんな違ってみんないい❤️





↓ホント猫神様凄すぎ。
    凛さんの模様とか芸術的だし(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村