先週末、近所のよみせ通りにある「コシヅカハム」に行ってきました。


なぜなら~・・・・広告が入ってたから^^


あ・・・でも、広告が入ってた・・っていうだけじゃなくって、


コシヅカハムのタタキにはちょい興味があって・・・^^



夏に、実家に帰る際 ここの「ベリーハム」をお土産にしたんです。


(「ベリーハム」は前にテレビでやってたので・・気になる品だったの)


で、お店に行ったとき 他のお客さんが「たたきはいつ出るの?」って聞いてたんです。


牛のたたき??も美味しいの???かな???と気になってたら、この広告。


行くしかないでしょ~♪

青空をめざして・・・♪ハンドメイド&ご飯のレシピ♪


そんなにお安いわけじゃないけど・・・・・肉質がいいのかな?と思って♪


こちらがお店です。(あ・・・私の愛車自転車が 写ってる・・・・^^;)
青空をめざして・・・♪ハンドメイド&ご飯のレシピ♪


店頭で焼いてるんです~

青空をめざして・・・♪ハンドメイド&ご飯のレシピ♪


焼き目がついたら 氷で冷やして・・・・

青空をめざして・・・♪ハンドメイド&ご飯のレシピ♪


私は 200gくらいのパックを買ってきました♪


それから・・・ベリーハムの切り落としね^^


自宅用だから、切り落としで充分♪

青空をめざして・・・♪ハンドメイド&ご飯のレシピ♪

以前は タタキのタレが付いてたみたいなんだけど、タレはついてません。


わたしはもちろん!あのお醤油でタレを作りましたよん♪


自家製たたき用のタレは、「あまくちさしみ醤油in青唐辛子」&にんにくのすりおろし。


これだけで充分美味しいです♪
青空をめざして・・・♪ハンドメイド&ご飯のレシピ♪


このお醤油・・・・箱買いしようかしら^^;

肝心のタタキの写真・・・・撮り忘れですいませんごめんなさい

(レタス&水にさらした玉ねぎのスライスの上に、タタキをのっけて 自家製タレをかけました)


とてもジューシーで、やわらかくて♪とーーーっても美味しかったです♪


こんどはブロック肉買って、自分でタタキつくちゃおっ^^