昨日は、浅草の鳥越神社のお祭りに行ってきました♪


「鳥越」は、ほぼ毎年行ってるお祭りのひとつなんです。

親戚のお家が、浅草周辺にあるの^^



鳥越の神輿(みこし)は、東京では大きいと言われてる4トン級の巨大神輿祭りなんですよ。


それに加えて、

三社の宮出し、鳥越の宮入り」と言われてるほど、鳥越の夜の神輿は見ごたえがあります。


三社祭の宮出しは、浅草寺から出て行くまでが圧巻だし、(←ニュースでもやってるよね)

鳥越は、町会の背の高い提灯に火が灯って、とても幻想的なんです。


その素敵な夜の画がなくてすいません・・・・・謝る

子供の宿題が残っていたので、我が家は昨夜は6時ころ 帰ってしまいました・・・汗


その巨大な神輿の昼間の画は、こちら♪

青空をめざして・・・♪ハンドメイド&ご飯のレシピ♪

ホントは、(神様だから)神輿は上から見ちゃいけないんですけどね・・・汗

写真まで撮ってしまいましたあせる

神様~ごめんね、ごめんねー(←ホンキで謝ってるのか?)



お祭りは、屋台も楽しみなのよねー♪

今年初めてみたのは、この屋台。


「焼きラーメン」に「本まぐろ」!!


本マグロらしき 「お頭(おかしら)」が飾ってましたけど・・・・

串刺しになってるマグロの角切りは、素人の私が見ても

「本マグロじゃないでしょ・・この薄いピンク色は・・ビン長マグロでしょ・・・汗」って・・・感じ。


まぁ、屋台は雰囲気ですからーー^^

なんでもありです汗


そんな屋台を楽しみつつ・・・・

浅草は、いろんな問屋も点在してるので

店先に出してるワゴンセールも、楽しみのひとつなんです。


今回は、親戚からもらったお小遣いで 娘はバッグを購入してました。
青空をめざして・・・♪ハンドメイド&ご飯のレシピ♪


なーーーんと!3つで千円!


それぞれのタグには¥3900~¥4900の札が下がってましたよークラッカー


キャンパス地のバッグは、内布が気に入ったんだって^^


ヒョウ柄の内袋は、娘には派手すぎるので・・・・別布にする予定です^^


この他、ストラップを買ったり・・ヘアアクセサリーを値切って買ったりしてました。


おいおい・・・・そこの中2の娘っこ・・・・・汗

恐るべき・・・・女だよ・・・・・将来、楽しみだわ・・・・・キャ