ちょっとだけchos

もともとブログ『chosがんばる』の別館♪
(Book Mark参照)


テーマ:
 
家、着工当初は4月半ばに出来るかなーだったんですけど
 
なんだかんだ今月末引き渡し予定になったそうです
 
 
急がんでええって言うたのに
 
 
 
で、タイトルの『大らかさのポイント』ですが
 
 
 
{12DA5AEA-755B-4838-B611-EC842B251BF9}

 
これについて、です。
 
 
住林ブロガーさんたちにはお馴染みのこれはハーモシーリング。
 
 
簡単に言うと天井に板を貼り付けてるんですね。
 
 
うちはこれを勾配天井につけたわけです。
 
 
綺麗に貼ってくれてます。
 
 
ええ、相当きれいに。
 
・・・
 
 
 
 
問題は
 
 
向き!!
 
 
{3072D4B5-2605-476B-A023-DA6B4DCA50D6}
(360度カメラから切り取ったので丸み帯びて見えます)

 
 
 
床は既に赤矢印の方向で貼られています。
 
 
 
そして前出のハーモシーリングは黄色矢印の方向で貼られています。
 
 
あれ?
 
 
と、過去の打ち合わせシート確認!
 
 
 
{C0090FF2-C3A5-4C32-9560-B663A8C59B4E}

 
東西方向とは、うちの場合
 
 
 
木完立ち会いで確認したら、
 
 
『確認しますね・・あ、間違っています』
 
 
担当者顔面蒼白
 
 
で、ワタシ
 
 
『あそ?じゃこれでいいよ』
 
 
 
 
 
んでも家族に一応説明しとかなきゃ、と帰宅後話したら
 
 
『檄ギレポイントだと思った』
 
 
『ええっ!そこスルー?いいのか!』
 
『そこ大らかって変じゃね?』
 
 
と。
 
 
 
 
あらそう?
 
 
 
 
 
まぁ、2個目の間違いはたぶん許さん
 
 
   
 
そうそう何度見ても笑えるこの二枚
 
{F418EC2C-59DE-4806-928C-1750AC39365F}

 
 
{F5E89C94-DA36-4A1B-9CE6-4015998F62CC}

 
アクセルとchos
 
 
やること似てるw
 
 
 
 
 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とある日のアクセル

なぜか


しっぽがボンボンになってたw




{E429442B-0588-42EE-90CD-8B819F2C0C1A}




そしてターボは


すんごい格好でコロコロしてたw





{9FFB1F06-EFB1-4067-B6BF-DF561B49755F}



仮住まいに慣れたのにねぇ


あと数ヶ月でまた転居



{8455175F-1223-45EA-B1F2-020935EF83EE}



久しぶりに現場いったらすんげー進んでたし。














下のお写真の中央のハスキーオトコノコ



{B439C72F-EC02-4998-BE02-8A3360D9029E}



ご家庭で可愛がってくださる方とご縁がありますように。



もし私が〜って方がいらっしゃれば

お話ききまーす。


コメかメッセで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お江戸に用事があったので



足を伸ばしてアビーさんちにお邪魔してきました



最寄駅までアビー母さんとお迎えに来てくれたのは


なおみちゃん!


{74DDEE5F-073A-4482-B54D-1D2D14EFE920}


9ヶ月バニ女子



お家で大歓迎してくれたのは


もちろん


{9727FE4F-1B88-40E0-AA66-39B7F0595655}


アビーさん!




{046E2CD4-B304-4CDD-A2FD-3F663AFC0A62}


ことちゃん!


今回は時間ない中サンニンに会わせてくれて


アビー母さん、本当にありがとう。



{6F484550-22D9-4147-A6B6-47E496681B96}



{4D5B1FFF-DFEC-4293-89F8-D3FFB083A1A5}


楽しかったー。


その後某所で


女子会夜の部〜



ほぼ落花生女子会に、今回より笹かま女子乱入ーとなりました。

楽しかったですねー


本当にお世話になりました。


またよろしくお願いね




そして、その日お江戸に泊まり、鬼太郎地方で仕事だったぱぱchosと次の日合流〜のはずが



雪で


飛行機欠航


てことで


1人大好きなUSMのショールームで遊んできました


{B6A5770E-024D-44E0-A208-81B082531E52}


{AC60AE3E-C8AA-4DD0-98EF-8D3F4274266D}


↑やはり犬も気になる



近くでは


{83B99365-CEBE-4328-9C87-3F630EDA95CA}

アクセルっぽいオブジェ発見


寒くて説明読まず←おい



ぱぱchosは、陸路半日かけて帰ってきたよw





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先月末着工されました

 

 

 

完成は来春4月末あたり??

 

 

 

で、欲しいものくれるかも?ってなamebaさんの企画に乗っかり

 

 

欲しいもの書いちゃお

 

 

断然

 

 

 

http://store.toyokitchen.co.jp/item/2933.html

 

 

このスツールを3つほしい

 

 

Amebeさん、3脚

 

 

 

宜しくね~

 

え?ネコのものじゃないの?

 

あはは、ええ、強欲にここはスツール3脚で~

 

 

 

 

 

 

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです

 

chosが旅立って3年4か月になります

 

 

私事ですが、今年5月末にササカマ地方に転居致しました。

 

 

chosとの思い出が詰まった家とさよならするのはさみしかったですけど、

 

 

 

              {725D0382-19CE-45D7-B1CC-96C2882054D1}

 

 ↑

 

地味に好きな写真
 

 

chosがよく覗いていた地窓の下に瀕死の兄弟子猫が迷い込んできて

 

うちの子にww

 

 

 

              {5673E1AF-0205-46FA-A0E4-8A645360B006}


 

 

 

今その子たちとのんびり暮らせる家を作っております。

 

 

              {D973BE58-67C9-4C62-8F55-C8BD44D41B31}

 

(推定2歳になりました)

 

 
 
家族それぞれ元気でやってますよー
 
 
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。