ふれあいカーニバル延期 | 調査士つれづれ奮闘記

調査士つれづれ奮闘記

ブログの説明を入力します。

小学校で、夏休み最後の行事として

「ふれあいカーニバル」があります。


ダーツやヨーヨーすくい、ミルクせんべいなどなどがあり、最後には打ち上げ花火をします。


子供たちは、みんな楽しみにしています。


そして花火が終わると、長かった夏休みが終わるんだ、って気になり、少し淋しく思います。



5時半から始まるのですが、2時に学校へ行って準備をしていました。


それが、3時ごろから雨が降り始め、暫く雨宿りしながら様子を見ていたのですが、雷も鳴り始め止みそうにありません。


運動場での開催をあきらめ、体育館に移動させたのですが、雨が止みそうになく、雷も鳴り続けていたので、4時半に、中止の決定を致しました。



天気予報では、降水確率30パーセントだったのに、残念です。



景品や花火を無駄にしたく無いし、6年生にとっては最後のふれあいカーニバル、是非とも日を改めて行ないたいものです。