皆様、こんばんは~~~♪アイリスです(*^_^*)

東京では猛暑日が6日連続し、新記録を更新したそうですね(+o+)

皆様も水分と栄養補給をしつつ、夏バテ&熱中症対策をしっかりしてくださいね

さて、練習日誌はソプラノTさん(本人自称)が5日前に入稿してくれましたが、

すっかり遅れてしまって、本当にごめんなさい・・・<(_ _)>


*********************練習日誌*********************

今日は私自身も含め、2人が遅れて到着。3人でのスタートとなりました。
スタバト8番、9番を練習しました。
8番は歌詞の内容に反して、一曲通してメジャー調でテンポ良く、前に前に進む曲。
短い連続音でもスタッカートをつける音と丸めに出す音があり、早いテンポの中でいかにそれらん区別して聞こえるようにするかが難しいです。

9番は個人的に12曲の中で一番好きな曲です。メロディーラインがキャッチャーで、色がドラマチックに何度も変わる曲。
それだけに一つ一つの音の強弱が大切だ、さらに一つの4分音符の中でもクレッシェンドをつけるようにとの指示。
音を細かく区切ってそれぞれを丁寧に歌うことの連続が、曲線のような歌全体美しさにつながるのだと分かりました、ハイ。

***************************************************


おおお~~~!なんと見事な練習日誌(*^^)v

本当に合唱やってる人感ありありですね(#^.^#)

音楽に対する愛が感じられますね(^_-)-☆

Tさん、ありがとうございましたm(__)m

続いては2枚ほどお写真がありますので、ご覧くださいね♪


今日は欠席者が多いので、ガランとしてますが、少人数ながらも一生懸命です(^_^;)



ソプラノの3人だけでソプラノパートを練習中♪



それでは、また次回記事をお楽しみに


★神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:  中川西地区センター

・時間:   19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ