こんばんは~~~♪アイリスです☆☆☆

だんだんと寒くなってきてますが、皆様いかがお過ごしですか?

今週月曜日は、先生抜きで、我々団員だけで音取り練習をすることになっていました。

今回ははじめて使うあざみ野の「アートフォーラムあざみ野」の大きい音楽室でした^^

広くて明るい素敵なスペースでの練習、なんと素晴らしい!

と、思いきや!!!私が仕事を終えて1時間半遅れて到着したら、そこには岩田団長とアルトのコダマさんだけがいました!?

「えっ?練習が終わってしまったのですか?」と、私はびっくり!

「いえいえ、皆様それぞれ用事や仕事で今日はあとはソプラノのカンノさんが来るだけです・・・。」

「・・・。」

と、そこにカンノさんが到着。やはりびっくり。

でも、4人で頑張りましょうと、みんなで気合を入れて、練習を始めました。



広~~~い音楽室で4人、頑張りましたよv


ちょうどピアノを弾く団長のほか3名は、ソプラノ1名、メゾ1名、アルト1名と、偶然全パート1名ずつでした。

最初はロッシーニの「La Carita(愛)」を練習。各パート順番に音取りして、合わせる。

まあ、すぐにぴったり合う訳はないのですが、ちょっとずつ修正。

最終的には団長が伴奏を弾いて、みんなで合わせたところ、ん~~~!ブラーバ!と4人で自画自賛(笑)

もちろん、パーフェクトではありませんが、なんか一生懸命練習した感がありました。

あまり自信のない部分も少しつかめたような気がしましたww

「La Fede(信仰)」はあまり練習時間はなかったのですが、それなりな感じで合ってました。

・・・次回の練習は、皆が揃えばいいな~~~。と、思う4人でした。



☆本日の練習日程☆

・場所:アートフォーラムあざみ野音楽室

・時間:18:00~21:00 自主練習


でした・・・。

では、また次回までお元気で☆☆☆


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

練習日誌(NEW!)