こんにちは~♪アイリスです(^_-)-☆

随分暖かくなりましたね~!やっと春本番って感じでしょうか?

皆様も存分に春の息吹きをお楽しみくださいね



さて、本日はユーコさんが練習日誌を書いてくれましたので、

是非ご一読くださいね


****************練習日誌******************

今日は小野先生から、発声方法についての指導がありました。



・母音のアとエは口を横に、イとオとウは口を縦に開けること。

・ブレスとブレスの間での最高音までは、あばら骨を開き、且つ鼻腔に響かせて歌い、

最高音の時には丹田に力を入れて歌うこと、等など。。

そして、口を縦に開けて「リ~」を発声したり、鼻声や鼻詰まり声を出したり、

さまざまな声の出し方を練習しました。

また本番では暗譜なので、顔は少し上に向けて歌うようにとのことです。



専門的な内容もあり、実際に発声できるようになるにはもっと訓練が必要です。

でもみんなの声の出し方が揃うと、きれいなハーモニーになると思うので、

ぜひ頑張ってマスターできるようにしたいですね。

************************************

ユーコさん、日誌ありがとうございました[emoji:e-343]

でも、本日はお写真ございません((+_+))

ネットの画像もなんだかネタ切れで・・・すみません<(_ _)>


それでは、また次回記事をお楽しみに


★神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:  山内地区センター

・時間:   19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ