1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年01月31日(火) 23時17分45秒

今月のTLV(2017年1月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

毎月10日の倍数日に紹介しているTLVですが、うっかり昨日紹介し忘れてしまったので本日アップします。今月はご覧の6種類。

ニューカマーはクレスタ。職場の同僚がこのクルマに乗っていて1999年のオートサロンにこのクルマで行ったことがあります。GT-R30周年イベントでチョロQの配布もありました。

日産プレジデント。渋いグレーのカラーはスーツをまとっているみたいですね。

4台目カローラ。黒い大型バンパーが特徴です。

以前にもこのカローラが登場していたのでグレード違いでコレクションが楽しめるのがTLVのいいところです。

バンパー意外にもグリルのエムブレムも違いますね。

ホイールも別になっています。

ナンバープレートの横も異なりますね。そういった違いを見つけるのも楽しさです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月30日(月) 22時20分12秒

キラキラ特集69 ポルシェ928(水)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ポルシェ928 水色。水のしずくみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月29日(日) 08時10分10秒

キラキラ特集68 ポルシェ928(赤)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ポルシェ928 赤メッキ。

ルビーのような赤い光がまばゆいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月28日(土) 08時06分13秒

キラキラ特集67 ポルシェ928(銀)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ポルシェ928 銀メッキ

ホイール&タイヤが換装されコインホルダーに「ワンダータウン KID'S WORLD」のシールがあります。セカンドハンズで入手したので何かは不明ですがイベントなどかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月27日(金) 20時54分27秒

キラキラ特集66 ポルシェ928(金)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ポルシェ928の金メッキ。丸っこいので金の塊みたいにみえる!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月26日(木) 23時07分43秒

キラキラ特集65 ポルシェ959(水)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ポルシェ959 水色メッキ。

緑だったらカエルみたいだったね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月25日(水) 23時02分27秒

キラキラ特集64 ポルシェ959(赤)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日はポルシェ959 グループB 赤メッキ

前輪ホイールのメッキが落ちるとこんな感じになるみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月24日(火) 19時47分37秒

キラキラ特集63 ポルシェ911(水)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ポルシェ911 4WD 水色メッキ。

ポルシェセットのメッキは発色がいいですね♪透けた感じもなく色も均一です。

技術の進歩がうかがえます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月23日(月) 09時09分09秒

明治村行ってきました♪

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日は天気も良かったのでお出かけして愛知県犬山市の明治村に行ってきました。

園内では3つの乗り物に乗れるので体験してきました。

写真はチョロQにもなっている SL12号

反転は2人の作業で行ってました。

連結作業

客車の車内。シートの色がおしゃれですね♪

SLの車窓から。煙が車内に入ってこないのがよかったですが、がたがたしているので乗り心地は・・。情緒を楽しむですね♪

京都市電 こちらもチョロQになりましたね。

車内はレトロチック。つり革がふとんたたきにみえてしかたがないです。

SLはゆっくりでしたが 京都市電の発車は一気にスピードが出てびっくり!

名電1号の展示もありました。こちらは函館市電で使われていた車両が一世紀ぶりに戻ってきたものです。函館市電もチョロQになってますね!

園内の周回バス。こちらはチョロQになっていないのでいつか発売してほしいものです。

チョロQになっている車両に乗れるのもまた楽しいものですね♪  

園内のショップでチョロQがまだあるか探してみましたが、プルバックカーのみで残念。

京都市電とSL12号が各1580円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月22日(日) 09時09分09秒

キラキラ特集62 ポルシェ911(赤)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ポルシェセットの赤、青メッキはボディのみメッキになっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。