1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年09月30日(日) 08時28分47秒

今月のTLV(2012年9月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介します。
チョロQ研究序説
今月もいっぱい出ましたネ。チョロQもこれくらいでたら景気がいいんですが、今くらいのペースもお財布にやさしくてコレクションしやすいのかも?
チョロQ研究序説
まずはトミカリミテッド。単品はRX-8ですがボンネットがカーボン風で黒。好みではないので写真は割愛。

2台セットはロータスヨーロッパスペシャルですよ~!

チョロQでもまた出てほしいです。HG仕様のカラーリングがみたいですよね。

チョロQ研究序説

TLVはホンダS600クーペ。来月はS800が出るのでホンダファンにはたまらないでしょう。

小さいながら細かいモールドまで見事に再現されています。
チョロQ研究序説
TLVNは今月はこれでもか!っていうくらい豊作です。

まずは2年ぶりの登場のフェアレディZ
チョロQ研究序説
グリル違いのバリエーションでパトカー仕様も登場!

チョロQzeroのZもパトカー仕様が発売されるので楽しみですネ♪

チョロQ研究序説
そして先月登場したばかりのVWゴルフII
チョロQ研究序説

先月は2ドアでしたが今月は4ドアでしかもハンドル位置も変えてます。

まったく別金型といえる一台です。

チョロQ研究序説

そして今月のTLVN 最後はブルーバードスーパーシルエット
チョロQ研究序説

実際にあったオートバックスのカラーリングが細部まで再現されています。

チョロQ研究序説
いや~かっこいいですね!
チョロQ研究序説
好きなものは写真もいっぱい。
チョロQ研究序説
今月はトミカラマも販売されました。
チョロQ研究序説
今回は駐車場ということで集めたTLVをたくさん並べて飾ることができるのが魅力です。

せっかくのコレクションはやっぱり展示して飾るとより楽しめますよね。

もちろんチョロQを飾るのにもぴったりなのでチョロQファンにもおすすめですヨ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月29日(土) 20時19分12秒

ポルシェ956 形違いの秘密

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


本日はQ月2Q日ということで 3回目のスペシャルを紹介します。
チョロQ研究序説
ポルシェ956特集をやってきて気づいた方もいらっしゃいましたが、窓の種類が2種類あります。

kikulinさんの以下の記事を拝見するまで気づかなかったのですが分解するとボディ裏には刻印があることがわかります。

http://ameblo.jp/ikikkulin/entry-11355941304.html

なぜなんだろう?という謎を本日資料とともに解明いたします。
チョロQ研究序説
こちらの資料はチョロQエキシビジョンの際に撮影させていただいたもので公開許可も得ています。

これによればポルシェ956の単独金型は4つ一度に生産されていたことがわかります。

ほかのセットも4台1セットなので考えてみればなるほど というわけなのですが、ウインドウ違いはタイプによって使い分けがされていたことがわかります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年09月28日(金) 20時33分08秒

マリオカート7DXフライングサーキット

テーマ:インプレッション
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
9/27発売の新製品「マリオカート7DXフライングサーキット」
チョロQ研究序説
今回の目玉はチョロQ空を飛ぶ~!
チョロQ研究序説
ウイングパーツを生かした滑空飛行ができるのに注目です!
チョロQ研究序説
マリオカート7の世界観が満載のサーキットコース。家族や友達とワイワイ楽しめるのがいいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年09月27日(木) 20時28分45秒

チョロQzero 1周年記念品【ハイメッキ】グロリア

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今回すこぶる出来がいいと評判のハイメッキ仕上げ。
チョロQ研究序説
1周年記念にふさわしいモデルですネ。単色なので原型の良さがわかります。

グリルの作りこみがすばらしいですね!よくここまで成型しているものです。
チョロQ研究序説
まるでメタルのような重みをみせる仕上がりです。ホイールもハイメッキにあわせた色調なのがまたよいところです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年09月26日(水) 18時49分32秒

ミスドチョロQ 9月度

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
毎月発売のミスドチョロQ 2月目の今日はこの2種類
チョロQ研究序説

マフィンガメ ロードローラー&ハニーシッポ スバル360ミニパトです。

チョロQ研究序説
先月のポン・デ・ライオンと並べるとよい感じのミニパト仕様。
チョロQ研究序説
窓の顔がチャーミングです。パトライトもクリアなのがうれしいポイントです。
チョロQ研究序説
しっぽが丸まって天井になっているのですが、原型を生かした形状がぴったりです♪
チョロQ研究序説
こちらはマフィンガメ。カメなのでスローエンジンになっています。
チョロQ研究序説
乳母車を押して歩いている腰の曲がったおじいさんみたいな感じです。
チョロQ研究序説

後ろ姿が哀愁あります。

チョロQ研究序説
今日は 秋の収穫祭ということで 人気15種類が半額セールということもあって行列ができるほど賑わっていました。待つこと30分。ようやく買えましたが、おめあてのハニーディップがなかったのが残念。

半額ドーナッツがポン・デ・リングしかなーい。

キャンペーンは本日9/26~9/30まで

キッズセットで買うので セールは関係ないんですけどネ。

http://www.misterdonut.jp/


遊び方がジャストストップに加えてボーリングが追加されていますヨ☆

毎月更新されると楽しみですね♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年09月25日(火) 20時36分45秒

チョロQzero 1周年記念品【ハイメッキ】

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


本日 チョロQzeroハイメッキ仕様を購入してきました!
チョロQ研究序説
箱は今回1種類のみです。
チョロQ研究序説
箱には 「チョロQzero 1周年記念品【ハイメッキ】」の文字がデザインされています。
チョロQ研究序説
みなさんも紹介されていますが、出来栄えはすこぶるいいですね!重厚感があり記念モデルとしてとてもいい味を出しています。また後日1台づつ紹介していきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年09月24日(月) 22時35分48秒

STD 956type 金メッキ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
ポルシェ特集最後は チョロQスペシャルモデルの金メッキバージョン
チョロQ研究序説
2001年7月の チョロQくじキャンペーンの景品です。
チョロQ研究序説
STDチョロQを10個買うと貰える非売品だったかな?

STDのミニとかファイヤーバードをいっぱい買った覚えがあります。

翌月の8月のワーゲンtypeをもって ○○タイプの外車は終了

Q月からは新金型のSTDチョロQが続々と毎月登場しました。

また毎月のように新発売がある時代が来るとイイナと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月23日(日) 11時30分04秒

シェルミュージアム特注 ポルシェ962C

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
ポルシェ956特集 ポルシェ962Cのシェルカラーです。

シェルミュージアムで特注され同館やサーキット会場などで販売されました。

初期HGと比較しても遜色のないできばえが秀逸です。
チョロQ研究序説

コインホルダーがないのが惜しいところです。

チョロQ研究序説
STD同様にワイパータンポやクリアヘッドライトを用いてハイグレードに仕上げられた1台。

同社ではF40のシェル仕様も同時期に販売しており、こちらは金型が海外に移管されていたためペニーレーサーがベースとなっていました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年09月22日(土) 22時47分19秒

STD ポルシェ956

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今日はチョロQzero第2弾ハイメッキ仕様を紹介する予定でしたがまだいつも購入するお店では未入庫だったのでHG008ポルシェ特集の続きということでSTDのポルシェ956を紹介します。
チョロQ研究序説
2001年に登場しわずか1年のみ生産された 956type
チョロQ研究序説

コインホルダーにも956typeと書かれており、ポルシェの名前が使われていないのが当時の版権問題を象徴しています。

チョロQ研究序説
初期HGを彷彿させるワイパータンポやクリア抜きヘッドライトなど魅力的な1台です。

シルバーなのでカスタムベースにも重宝します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月21日(金) 20時33分25秒

HG-008 ポルシェ956特集[15]キャラQ スポルディング

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

ポルシェ956特集 キャラQ2つめは スポルディング
チョロQ研究序説

リアからみるとホワイトとピンクとパープルの単なる3色カラーなんですが
チョロQ研究序説
車の造形を生かしてシューズになっているのが面白いキャラQです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。