1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年07月31日(火) 19時09分00秒

QボートII ハイラックス

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
シャークタイプ最後に紹介するのはハイラックス
チョロQ研究序説

荷台のパーツ違いのバリエーションがあります。右の赤いのはコインホルダーとれちゃいました。(T▽T;)

明日から8月ですね!暑さに負けないように頑張っていきましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年07月30日(月) 19時35分10秒

QボートII ミニ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
シャークタイプ ミニクーパー
チョロQ研究序説

全3色(黒、青、赤)がありますが、学園所蔵品は ルース品がなくブリスターのみだったので、写真は割愛。
チョロQ研究序説
じゃあ寂しいのでアップ写真でがまんしてね。フロントグリルはサメのキバ!?

ルーフはユニオンジャック。ロンドンオリンピック 水泳、北島100m平泳ぎ 今年は5位で残念でした・・。
チョロQ研究序説
コインホルダーは シリーズのSHARK Miniと入りますが ちょっとおどろおどろしたフォントが雰囲気いいですね♪夏にぴったりのチョロQです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年07月29日(日) 19時16分51秒

立山高原バス

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
今月発売の立山高原バスチョロQが届きましたので紹介します。

バックに写っているパンフレットも同封されていました。ご当時グルメも美味しそう~♪

チョロQ研究序説

公式HPではチョロQ本体の写真がアップされていますのでパッケージの状態を紹介します。

チョロQ研究序説

裏には実車がデザインされています。
チョロQ研究序説
2012年のチョロQバスは1月のさっぽる雪まつり以来 半年ぶり!?
チョロQ研究序説
ご当地お土産でチョロQがまたいろいろ出るといいなと思います。
チョロQ研究序説
パッケージのデザインがはとバスにそっくりです。参考にされたのかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月28日(土) 17時38分20秒

QボートII フェアレディZ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

今日からはQボートIIを紹介します。
チョロQ研究序説
シャークタイプと名付けられたこのシリーズには耐水性のあるシールがついています。ファイアパターンがかっこいいですね!
チョロQ研究序説
コインホルダーもオリジナルのものが貼られます。タイヤは当時破損しやすかったので 結構オークションでも他のタイヤが付いたものを見かけます。オリジナルは水色の水かきタイヤになります。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年07月27日(金) 19時39分01秒

Qボート ハイラックス

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日紹介するQボートはハイラックス。Qボート第1弾はフェアレディZ、ミニ、ハイラックスとDセットの最初から選ばれています。
チョロQ研究序説
ポケバイとロールバーの色違いがありますが組み合わせ違いがあるのかな?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年07月26日(木) 19時02分26秒

モデルカーズ196

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
今月発売のモデルカーズ。チョロQ総研では チョロQzeroの開発者が登場してますヨ♪

久しぶりに登場の特注バス情報もありますので必見です!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年07月25日(水) 18時45分32秒

Qボート ミニ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
Qボート シリーズ第1弾はDセットから3種選ばれています。2種目はミニクーパー
チョロQ研究序説
ちなみにブリスターの裏側はご覧のようなパッケージになっています。

タイヤをカッターで切る際は 手を切らないように気をつけましょう。
チョロQ研究序説

グリーン、オレンジ、ブルーがありますが、ミニはこの色が一番かな?

チョロQ研究序説
コインホルダーは通常のA品番と同じものになっています。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年07月24日(火) 20時00分41秒

2012年ロンドンオリンピック コカ・コーラ HAPPY BUS

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


ロンドンオリンピックがいよいよ開幕間近ですね!

タイムリーにプルバックカーが本日発売になっていますので買ってきました。
チョロQ研究序説
比較用のチョロQはロンドンバスのネオプランバスです。
チョロQ研究序説
サイズがチョロQとほぼ同じのてのひらサイズなのでかわいい出来栄えです。
チョロQ研究序説
7-11で125円でゲットできました。全4種類ありますので比較的集めやすいのもいいですね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年07月23日(月) 19時48分39秒

Qボート フェアレディZ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


季節は夏!ということで 今日から絶版考察では涼しいチョロQを紹介していきます。

チョロQ研究序説

水陸両用 Qボート。
チョロQ研究序説
発泡スチロールがボディ内部に詰まっていて 水の上の浮くことができるようになっています。
チョロQ研究序説
後輪タイヤは水かき形状になっていて水上を走行することができます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年07月22日(日) 07時20分41秒

ブラックエンペエラー特集(22)レーシングバギー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


ブラックエンペラー特集も本日が最終日。
チョロQ研究序説
最後はレーシングバギーです。ってどこがブラックエンペラーなの!?
チョロQ研究序説
窓がないのでわかりにくいのですが、リアのコインホルダーに刺さっている旗&エンジンに注目です。

大図鑑に掲載されている2版のブラックは水色なのですが、ブラックスペシャルはシティのモトコンポと同じく 赤、銀、白のパーツ違いのバリエーションが存在します。パッと見 わかりにくいので今まで持っている人も 気づかない人がいたかも?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。