1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年04月30日(水) 18時46分53秒

ミゼットブラックエンペラー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月最後の記事は コレクターズショップ サザンさんから発売の


ミゼットブラックエンペラー

昔のA品番 Cセットのブラックとゴールドのスペシャルカラーを

復活させました!

トノカバー付きですが開閉のギミックはないのが残念。

でも 黒金の配色はとてもかっこいいですね!


昨日は チョロQ学園オフライン講座だったのですが、初めてQステアに触れた子どもさんもいました。

初めてだとコースを走るのは難しいみたい。うまく走らせられなくてくやしくて泣いちゃう子もいて大変でした。^^;

チョロQサッカーが好評で、泣いちゃった子も真剣に頑張ってました!操作に慣れるのにもサッカーはいい遊び方かも?

ちょうど新聞社の取材があり、この模様は5/11(日)だったかな?の朝日新聞 朝刊に掲載される予定です☆

日付がうる覚えなので もしかすると5/13だったかも?

5/12(月)朝刊の予定です。(2008年5月9日訂正)

興味がありましたらご確認ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年04月29日(火) 18時03分37秒

セーフティーカーコレクション

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日発売のセーフティーカーコレクション。

今回は8種+シークレットの全9種類。はたしてシークレットは何か?配列は?気になるところですが、自分で買って確かめたい人は読み飛ばしてください。


では、さっそく 男はだまって1箱です♪

12個入りで9種なら1箱で揃いそうな気もしますが果たして・・・。

黄色と緑のカラーが鮮烈ですネ♪

配列情報です。写真上が奥になります。





















えっ?違うって?

ホントはこちら。サーキットのセーフティカーじゃななかったのネ。

シクレはこちら。画像をクリックしてください。

オデッセイやヴォクシーのメタリック塗装がきれいです☆

小さな文字まで芸が細かいですがちょっとかすれちゃってるかな?

今頃気づきましたがどうやらタイヤの質感が変化した模様。

コカコーラは丸みを帯びた表面に油脂がついているようなタイヤ(右)でしたが、ノスタルジック、オロチから左の角ばった接地面積の広いタイヤに変わっています。グリップ力が向上したかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008年04月28日(月) 16時32分50秒

Qステアサッカー

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


日曜日のチョロ学チョロリンピックの後で行った 「Qステアサッカー」についてもう少し遊びやすくするために今日は道具を仕入れてきました。

と、その前に

チロルチョコ ポンジュース♪

今のところ西日本限定で5/末より東日本発売品。

私は静岡県最西端なのでちょっと足を西にのばして愛知県でゲットしてきました。

ポンジュースゼリー入り。えひめみかんなので 静岡ではもしかして販売しない!?


なんてことはないと思いますが、チロルでは静岡は東日本のようです。

Qステアサッカーのグランドを作ってみました。

使用したのはホームセンターで売られているL字型のレールと階段のストッパー。

階段のストッパーはやわらかい樹脂なのでもし上から踏んでも痛くないので

安心設計です♪

固定は 写真の粘着マットを使います。貼ってはがせるタイプで上にものを置くとすべらない構造になっています。

100円ショップで売られているので安くて便利。

ちなみに チョロ学チョロリンピックの狂Q感染者さんのアイデアです。

他に遊べるコースとしては 京商の教習車コースや

デジQドライビングコース

などもQステアのコースに使えます。


明日のSBS学苑チョロQ講座に持っていきますネ♪

http://www4.shizuokaonline.com/gakuen/03/300/300.html

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年04月27日(日) 23時56分44秒

第1回チョロQ学園チョロリンピック大会!後半戦

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日の続きで後半戦はQステアの競技です!

1つ目は8の字コース。

意外にマックィーンがコーナリング性能がいいみたい。

最終競技はQステア公認大会でも使われたスペシャルステージ。

優勝は狂Q感染者さんのマックィーンがプラモ好きさんのチューニングハコスカを抜いてトップに!

写真中央は プラモ好きさんが作製されたトロフィーです。

今回の戦利品です!

賞品がいっぱいだったので部門賞も1位から順にプレゼント。

写真左はクッキーとチロルチョコ。プラモ好きさんから頂戴しました。

おみやげまでわざわざすみません。今度はそんな気遣いなくてイイですよ☆

賞品のひとつ プラモ好きさん作製のスイフトスポーツ営業車。

TAKARATOMYロゴとサイドのチョロQがいいですね。白いチョロQはカスタムベースに最適です。


今回のチョロリピック大会は 狂Q感染者さんのアイデアで開催しました。

楽しい競技の発案ありがとうございました。私も参加してみた大変楽しめました。


競技のあとはプラモ好きさん考案のQステアサッカーを堪能しました。

これがなかなかはまります!詳しくは プラモ好きのCARライフ さんで ルールなど紹介される予定ですのでお楽しみに♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月26日(土) 20時29分57秒

第1回チョロQ学園チョロリンピック大会!

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は地元静岡のチョロQ仲間とチョロQ学園でチョロリンピック大会をやりました!

集まったのは 狂Q感染者さん、マツダさん、プラモ好き さんと私の4人。

写真はプラモ好きさんが作ってくれた小道具です♪雰囲気が高まります☆

みんなで賞品を持ち寄って チョロQ&Qステア大会です!

使用するのはチョロリンピックチャレンジ。全9競技です。

第1種目はルーレット

コースを1周以上走らせ 停止した位置のコインホルダー部分で特典を競います。

ジャストストップの変化球バージョンですが、ルーレットになるとこれまた楽しいですネ♪

×は0点。旗は50点。金30点、銀20点、銅10点。

第2種目はパワークラッシュ!

スタート位置から走らせて障害物を倒す。

ノーマルエンジンだときついかも?エスティマなどの大きなボディが有効です。

競技3はハイジャンプ。これは難しかった・・。他の人は続々と成功!ボディが重いとダメみたい。

競技4、ボーリング。

このボーリングは2スピードエンジンでやるととても楽しいです!

なんとプラモ好きさんが2回やって2回とも1番ピンだけ残すウルトラCを披露!


競技5はジャストストップ。

あ、写真撮り忘れました。--);

ので割愛。



競技6 ダブルループ

ノーマルエンジンでは絶対無理なダブルルーフ。

スピードエンジン、ブラックエンジンなどが必須です。

ギャギャンと2周まわるのが快感ですね!

勝負はカメラをつかって写真判定しないとわからないほどです。

チョロQ種目最後は チキンレース

こちらもジャストストップの変則ですが早くがけっぷちまでたどり着いた方の勝ち。

ハイジャンプ、ボーリング、ダブルループが盛り上がったかな?


詳細はプラモ好きのCARライフさんでも紹介されると思います♪

http://ameblo.jp/puramoq/


明日は後半戦 Qステアです☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年04月25日(金) 19時47分46秒

アヘアヘ

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


熊ベア さんより

おおー!ホットウィールミステリーカー。何が入っているか楽しみですね!

素敵なメッセージもうれしいです。メーテルはまさにミステリー♪

ではさっそく開封を・・・。

ギャギャーーーーン!

コルベットスティングレイィィィ!

かっこいいィィィィ!

フレイムパターンがかっこいいですね!

チョロQのコルベットもフレイムパターンでカスタムしたくなっちゃいますが

もったいなくてできまへん。アヘアヘ。



来週のコンビニ セーフティーカーコレクション。

てっきり サーキットのセーフティーカーとばかり思っていたのですが

交通安全です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月24日(木) 21時38分21秒

産地直送メロン

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


北の大地 より







ぷーちょろさん ありがとうございました♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月23日(水) 21時05分39秒

Pennies fron Heaven

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は珍しい資料を紹介します。


海外の雑誌に掲載されていたTAKARAの広告です。

スピード感あふれる天からやってくるペニーレーサーがユニークでいいですね♪

当時の広告を見ていると1/4世紀も前に世界に羽ばたいていたチョロQに胸が高まります!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月22日(火) 22時21分07秒

事務所のおねぇさん

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。



京都ミッション

かづきにいさん「チョロQ40個ください」

おけいはん「40?四重ですか?5重の塔どすぇ。」

おけいはん「あっ、40個で…お待ちください」


滋賀ミッション
コインランドリーに到着♪

かづきにいさん「おばちゃん、チョロQちょうだい(^^)」

おばちゃん「はいはい」

かづきにいちゃん「40.0000個やねんけど」

おばちゃん「ちょこっとだけにちょこっとだけよ」


事務所のおねぇさん「あの人がブログに『買いに来る』って書いてたかづきさん?」

事務員のおねぇさんっす 「滋賀までクリーニングお疲れ様です。
ちょっと洗濯物をかわかしにいってきたんですネ♪」

組事務所のお姉さん「颯爽と車に乗り込んでいく怪しげなお兄さんはかづきさんだったんだぁ(はぁと)

売りさばかないでね(はぁと)」

事務所のねこ「ごろにゃ~ん」

かづきさんお疲れ様&ありがとうございました♪


元ネタ: ブログやねんっっ より

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月21日(月) 21時19分23秒

A品番 A-73 フォード・レザー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。



昨日に続いて地味なSセットのとりを務めるのは

フォード・レザー 2代目がモデルかな?

マツダ ファミリアベースのこの車。なぜチョロQ化されたのか不明な1台。

実車ファンには申し訳ないですが、チョロQにならなくてもよかったんじゃないかと思えるクルマです。

うーん個性がない・・。

マツダのフォード販売店「オートラマ」のテーマソングが「愛に恋」。

愛に恋 Love Is Gonna Get You
1983年6月発売  ポニーキャニオン
 愛に恋 Love Is Gonna Get You
   (作詞・作曲・編曲: 尾崎亜美)

TURBO TX3のシールがあるのでモデルは 

フォード レーザー ターボTX3 。

サンルーフもついてますがギミックはなし。

特徴がない形の車をチョロQ化するのは難しい・・。ウイングがかえってアンバランス!?

このあとフェスティバも出ちゃいますがフェスティバはキャンバストップのギミックがあったのでチョロQ化しても面白かったのですが・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。