2014-11-30 09:28:54

LOTUS Excel

テーマ:コレクション


excel1


某月某日、富士スピードウェイBパドック。

「おー、エリーゼがいる、珍しいなあ。」と思ったのだが、何か雰囲気が違う。

ん?フロントエンジン?




excel2


フラッシュサーフェースなボディは同じだがよく見るとやっぱり違う。






excel3


どうやらエクセルという車らしいのだが、うかつにもこの車の存在を知らなかった。






excel4


とてもきれいな個体だが、30年以上経って樹脂部品やエンブレムがこれだけ綺麗だというのは、かなり本格的なレストアをしている証拠だろう。まるで新車である。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-26 21:35:15

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL2014

テーマ:レース

TG1

2014年11月22日午前6時12分、中井パーキングエリアの上空にイワシ雲が妖しく光る。






TG2

そして7時20分。

富士スピードウェイAパドックもイワシ雲に覆われる。






TG3

振り返ると富士山の上には雲一つなく・・・。

腰のあたりまで覆うのは何の影なのか。






TG4

この日はトヨタのイベントなので、いろいろなトヨタ車が来ていました。あえて重心を高くするような積み方をしているのはナゼ?

しっかりトヨタ系の日野の車輛を使っているところがエライ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-13 20:04:45

2014.11.13 晴天の下洗車する

テーマ:メンテナンス

sensha1


 なんか、洗車の記事ばかりアップしてますね。

 本当は月初に洗車したかったのですが、用事があったり天気が悪かったりでこの日になってしまいました。




sensha2

 水洗いした状態。

 10月頭にかけたワックスが良く効いています。




sensha3

 今回はボディー側面のワックスがけをしました。





sensha4

 やはり洗車は天気のいい日にやるもんだねえ。






sensha5

 ピッカピカやで!

 だけどそろそろ買い替え時かなあ・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。