2011-09-25 09:48:59

Formula Nippon at Formula 1 Japanese Grand Prix

テーマ:レース


ほぼ週刊チョロQ通信-FN06


 オートスポーツWeb によると、鈴鹿サーキットで行われるF1日本グランプリにおいて、10月9日の決勝日にフォーミュラニッポンのデモ走行が行われる。

 走行するマシンはペトロナス・トムス、セルモ・インギング、HPリアルレーシング、ナカジマ・レーシングの4台。当然ドライバーは各チームのエースドライバー・・・と思うのだが、まだ未定とのこと。


 未定・・・ということは、例えば可夢偉がトムスに乗るとか、バトンがナカジマに乗るとか、そういう可能性があるのか、と想像したりするが、やはりここはマシンに慣れたレギュラードライバーが乗ってデモとはいえ最大限に能力を引き出して、そのパフォーマンスを見せつけてほしいものだ。


 俊敏さはF1にはかなわないものの、あの大きさ、直線スピードは、F1サーカスのメンバー、海外プレス、内外の観客にも強い印象を与えるだろう。


 Sonyさん、次のグランツーリスモにはぜひ!



※画像はフォーミュラニッポンのオフィシャルサイトより拝借しました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-22 19:24:24

オートスポーツ誌

テーマ:レース


ほぼ週刊チョロQ通信-AS

 引っ越しの時に古いオートスポーツ誌を大量に捨てた。

 昔は良かったねー、などという感傷に浸る暇すらなく、次から次へと出てくる雑誌を資源ごみとすべく、ひたすら紐で縛った。


 その愚かしくも悲しい行為を見透かしたかのように、今月のAS誌にDVDの付録が付いた。

 先々週は1994年から1999年、今週は2000年から2003年までのJGTCの記録。

 この時期私は筑波で草レースの運営に関わり、やがて他の団体の主催レースにもオフィシャルとして関わるようになり・・・という時期で、GTなど雲の上の話だと思っていた。

 富士のリニューアルとともにこの『雲の上』のレースにも関わるようになったので、この時期のGTには全く接していない。だからこのDVDはとても勉強になる。

 ドライバーや今監督をやっている人たちがみんな若いよね(笑)、正直知らないドライバーも多い。亡くなった中村競技長がチェッカーフラッグを振る姿はこみ上げるものがある。

 さて、10年後はどうなっているのか・・・、そんなことを考えさせられるDVDでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-22 16:56:32

34 ハルヒRACING ペーパークラフト

テーマ:レース


ほぼ週刊チョロQ通信-はるひの~


先日のスーパーGTの時にもらったペーパークラフトを作ってみた。

 以前、ホンダのディーラーで貰ったアシモのペーパークラフトは、部品の数が多すぎて途中であきらめてしまったという苦い経験があるのだが、これは大丈夫。

 いっぱい貰ったのが奥の方で、一枚だけ貰ったのが手前の方。バージョンが違うんですね。

 あと三つぐらい作ってモビールでも作ろうかな(笑)


 オレンジ色の憎いやつ、良い子の皆さんはもう作ったかな?


 オートポリスも良いレースを期待しています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-21 19:15:03

2011 Super GT Rd.4 SUGO

テーマ:DVDラベル


ほぼ週刊チョロQ通信-2011sugo


 このサーキット、メインストレートの途中から1コーナに向けて下りになっていて、このような迫力のある写真が撮れる。

 行ったことはないのだが、以前の鈴鹿みたいにピットガレージに段差が出来ているのだろいうか。


 新しい家ではCSの契約をしていないので、今年のGTの視聴はとりあえずこれでおしまい。BSでJスポーツが見られるようになるようだが、それだけのために月2400円はちょっと悩むねえ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-18 07:14:30

2011 F1 イタリアGP

テーマ:DVDラベル


ほぼ週刊チョロQ通信-italia


 3年前、雨のモンツァをトロロッソで疾走したヴェッテルを忘れられない。

 それにしてもヴェッテル勝ちすぎ、というか他のチームが何とかならんか。ウェーバーもおとなしくなっちゃったしなあ。

 ああ、つまらん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-17 17:26:27

2011 F1 ベルギーグランプリ

テーマ:DVDラベル


ほぼ週刊チョロQ通信-F1

 引っ越し騒ぎで録画ができなかったベルギーGP。

 オフィシャル仲間にダビングをしてもらって事なきを得ました。

 YK君ありがとう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 22:10:46

2011 Super GT Rd.6 FUJI

テーマ:レース

ほぼ週刊チョロQ通信-nakai

2011年9月10日、午前5時40分。

 一ヶ月半ぶりのレース。

 東名高速中井パーキングエリアのトイレの前はすっかり夏模様になっていました。

 ゴーヤが涼しげですが、・・・・トイレの前のゴーヤ、だれか食べるんですかね?





ほぼ週刊チョロQ通信-doyonoasa

 富士スピードウェイBパドック、午前6時40分。

 すっかり雪がなくなった富士山がはっきり見えます。初雪の便りが聞こえるのももうすぐでしょう。


 土曜日は順調でした。

 各カテゴリーの予選も、カートの決勝も、人が少なくて大変だったけど、まあ順調に終わりました。

 オフィシャルもドライバーも、気になるのは明日の天気。





ほぼ週刊チョロQ通信-nchiyounoasa

 そして、日曜日、午前7時。パドックの上には雲が立ち込めます。

 ピットの二階から見ると、すでに御殿場市内は雨が降っている様子。ああ、どうなることやら。





ほぼ週刊チョロQ通信-lunch

 もちろん一日中富士山は見えず。見えるのはこのお弁当の蓋の富士山の絵だけ。

 幸い雨は午前中に少し降っただけで、GTの決勝は完全にドライ。

 今回はみんな気合が入っていて、・・・なぜかセクター3でアクシデントが多かったのはナゼ?





ほぼ週刊チョロQ通信-mtfuji

 午後6時。

 思い出したように富士山が顔を出しました。


 この富士山に見送られながらサーキットを後にすると、道志の山の間から右に左に月がのぞき、じゃれ合いながら道を急ぎました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 20:56:35

涼宮ハルヒの・・・

テーマ:アイドル?

ほぼ週刊チョロQ通信-はるひ


 せっかくの3Dも写真にすると・・・・・微妙だなあ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。