2011-06-30 19:22:57

Googleストリートビュー撮影車 (グーグルアース同好会復活記念)

テーマ:


ほぼ週刊チョロQ通信-google


 今年のゴールデンウィーク、スーパーGT第二戦の予選日に富士スピードウェイのパドックで遭遇、googleのストリートビューの撮影車両である。ドライバーさんに許可を得て撮影。

 

 「あれー、去年もゴールデンウィークに来てたよね。いつアップされるか楽しみにしてたのに。」


 「ええ、より良いものを目指しまして、時間がかかってしまいました。」


 「より良いものを目指して、今年また撮り直し・・・ってこと?」


 「はい、より良いものを目指して・・・・ムニュムニュ・・・。」


 「まあいいや、より良いものを期待してるからね。」


 「はい、より良いものをめざしてがんばります。」



 その後、屋根の上に特殊な撮影装置を付けたプリウスは、リハーサルのためにコースに出て行ったが、本番(決勝日)は天候が崩れ、撮影は中止となった。


 嗚呼、より良いデータはいつアップされるのであろうか(=◇=;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-24 19:32:22

青砥へ - タカラトミー株主総会

テーマ:お出かけ

スーパーB級コレクション伝説-株主総会1

 京成日暮里駅午前9時。

 一年前とは様変わりの明るさ、新しさ。

 今日はこれからタカラトミーの株主総会に出席。




スーパーB級コレクション伝説-株主総会2

 さすが墨東地区。途中でスカイツリーが出迎えてくれました。




スーパーB級コレクション伝説-株主総会3

 株主総会は例年通り青砥駅にほど近い区民ホールです。

 ロビーに展示された製品の紹介ブース。RC2というのは先日タカラトミーが買収したアメリカの玩具メーカーです。

 ここにチョロQが全く展示されていないのが寂しい。



スーパーB級コレクション伝説-株主総会4

 お土産はテコロジー(って何だ?)トミカのiミーブ・パトカーとミッキーマウスの小さなぬいぐるみ。製品カタログもろもろ。



スーパーB級コレクション伝説-株主総会5


 このお土産の袋の中にこんなチラシが・・・、なんとあのガリガリ君をかき氷にする道具、997円也。これが今日一番のHitだな。


 総会の方は富山社長がニコニコしながら業績説明やら何やら・・・11時を過ぎても一向に終わる気配がないので途中で出てきました。

 富山さんって絶対話好きだよな、鼻に老眼鏡をちょこんと乗せて、RC2の買収の決議がちょうど震災のあった3月11日で、取締役会を終わり、アナリスト説明会が終わり、会社に帰ってきてみると2時30分、そして一息ついていると・・・なんてことを話だして、しかも聞いてるこっちもイライラしないというか、別にいやな気持にもならず、得な性格ですね。


 さて、商品の展示ブースにチョロQは一つもありませんでしたが、うれしいこともありました。昨年の株主優待でチョロQがラインナップからはずれていましたが、今年は復活です。

 どんな内容かはわかりませんが、素直にうれしい。少なくともチョロQも忘れていませんよ、というメッセージであることは間違いないのだから。


タカラトミーのオフィシャルサイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-23 22:40:45

2011 フォーミュラニッポン第3戦 富士

テーマ:レース

7月17日のフォーミュラニッポン第3戦の決勝後、富士スピードウェイで東日本大震災の復興支援ライブが行われる。

 しかも、ホームストレート上。

 えー!どこでやんの?まさか地べた?やっぱりステージ用のトレーラーを使うのかなあ。それをレースが終わった後、1ゲートからストレートに入れるのか?

 リハーサルは土曜日にやるのか?サウンドチェックはどうすんだ?いきなりぶっつけ本番か?



ほぼ週刊チョロQ通信-earthshaker

 出演は、どことなくエアロスミスっぽいラウドネス・・・じゃなくてアースシェイカーと、


ほぼ週刊チョロQ通信-showya


 うぉ!すんご!KISS+ランナウェーズ+ゴスロリ、のSHOW-YA。

 本当にこんな格好でやるのか?暑いし、照り返しが強いからTシャツが良いと思うよお。

 しっかし、すごい衣装だね。最初、なんか違うなと思ったんだけど、プリプリと間違えてたんだよね、オジサンは。

 俺は洋楽専門だったから、このあたりの日本のバンドはまったくわからない。ドラムの子、かわいいね。


 当日はもう1バンド。

 ヴァンヘイサンというヴァンヘイレンのコピーバンドなんだけど、これがすごい!

 工務店の二代目(専務)みたいなおっさんが、エディー・バンヘイレン・モデルのストラトキャスターを弾きまくるんだけど、これがもうバカウマ。へたしたら本物よりも上手いかもしれない。ビジュアルとサウンドのギャップがすごすぎ。

 なんでも横田基地の友好祭の常連なんだとか。下手したらこいつらが・・・・・・

 

 バンヘイサンはともかく、アースシェイカーとショーヤはかなりコアなファンが多いらしい。しかもこれがレースの入場料だけでみられるという太っ腹。

 

 翌週のS耐はカーズ2のタイアップだし、ここの所富士スピードウェイの営業はすごく頑張ってるなあ。

 次の日休みだし、最後まで見ていくかな。


 みんな、フォーミュラニッポン見に来てね!

 

フォーミュラニッポン第3戦のお知らせ

東日本復興支援ライブのお知らせ


Earthshakerのオフィシャルサイト

Show-yaのオフィシャルサイト

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-08 22:09:37

NISSAN LEAF NISMO RC

テーマ:


ほぼ週刊チョロQ通信-L1


 6月6日、袖ヶ浦フォレストレースウェイを一台の見慣れぬレーシングカーが疾走した。しかし、そこにはレーシングカー独特の爆音はなく、キーンという回転音とタイヤがきしむ音が聞こえるだけである。

 そう、これが日産が開発した電気自動車リーフのレーシングバージョンである。







ほぼ週刊チョロQ通信-L2

 おー、カーボンだ!





ほぼ週刊チョロQ通信-L3


 シャシーもカーボン。シャシーのカーボン化には東レの技術協力を受けているそうです。





ほぼ週刊チョロQ通信-L4


 このコックピットの作りこみ、ロールバーがちょっと寂しいけど、良く出来たGTマシンといった雰囲気。





ほぼ週刊チョロQ通信-L5

 この小さいのがエンジン、ならぬモーター。

 モーター、バッテリーはノーマルのままだが、車重が40%軽くなっており、最高速度130キロをたたき出す。




ほぼ週刊チョロQ通信-NL


 このメンバーを見ても、日産の本気度が見て取れる。ちなみにドライバーは松田次生。




ほぼ週刊チョロQ通信-L7


 実は先日のニューヨークモーターショーでこんな感じで発表されたらしい。

 この袖ヶ浦のプレス発表会の前に筑波サーキットでもテストをしている。日産がこんなに真剣なのは、近々開催されるル・マン24時間レースで、このリーフRCがデモンストレーション走行を行うから。

 たぶんこの発表会を最後にフランスに送られ、現地で最終調整だろう。


 なんでも2012年にレースをするとか、アメリカのチームに1台千万円で売るのだとか、噂は聞こえてくるが、せめてGTの時にでも日本でデモンストレーションをしてほしい。


※今回は、画像をあっちこっちから借りまくりました。m(_ _ )m






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-07 23:07:13

世界で一番遅いポルシェ

テーマ:
ほぼ週刊チョロQ通信-porsche1

 あるブログ で、中国仕様の金ピカのポルシェを紹介していたが、こっちも金ピカ、しかも世界一!









ほぼ週刊チョロQ通信-porsche2

 走る姿はこんな感じ、世界一遅いポルシェである(;^_^A




ほぼ週刊チョロQ通信-porsche3


 車内はこんな感じ、一人乗り、ペダルを漕いで進む、つまりポルシェ911型自転車。

 あるアーチストが作ったらしいのだが、これでママチャリGPに出たい・・・か?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-06 21:26:26

中嶋一貴

テーマ:


ほぼ週刊チョロQ通信-kazuki

 外回りで新宿駅の東口を通りかかると、人垣の中からなにやら聞いたことのある声が。


 なんと、中嶋一貴選手ではあーりませんか。

 きのう大分のオートポリスで爆走して優勝したばかりなのに、なんとも忙しいことですなあ。


 どうやら、カシオの腕時計のプロモーションに駆り出されていたようで、背景にはヴェッテルとウェバーの写真、足元にはレッドブルのF1が置いてある様子。

 2、3分聞いていたのですが、内容はカムイのこと・・・、微妙だなあ。


中嶋一貴オフィシャルブログ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。