2007-03-28 20:30:02

サークルKサンクスで

テーマ:チョロQ

sakleK

           +ZOOM


 久しぶりのチョロQネタ。

 今日の朝、朝刊を読んでいたら、サークルKサンクスでソフトドリンクと”未発表”のチョロQを組み合わせたセットを売り出すという記事が載っていた。

 サークルKサンクスのホームページには情報は載っていなかったのだが、タカラトミーのイベントキャンペーンのページにこのような情報が出ていた。(画像は無断拝借、ごめんなさい)

 『チョロQ未発表車種を・・・新金型を起こし・・・』とあるのだが、最近出た車種もあるはずだが・・・。まああまりこだわらないことにしましょう、ここは新金型に期待!っと。


 数年前にセブンイレブンでソフトドリンクにミニミニチョロQがつくキャンペーンをやった時は、車種が多い上にブラインドだったので非常に苦労したが、今回は四車種、しかもチョロQが見えるパッケージのようなので助かる。まあ、2セットほどそろえて打ち止めか。

 それにしても画像ではちびっこチョロQか、普通のチョロQか微妙な感じですね。

 4月3日から。


タカラトミーのHP、イベント情報 http://www.takaratomy.co.jp/event/campainlist/070323.html


ブログランキングに登録しています。クリックに感謝!♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-25 20:14:50

グランナショナル筑波スピードカップ I

テーマ:レース

JRSCC

           +ZOOM


 一年ぶりの筑波サーキット。

 昨年は子供の受験でレースを控え気味にしていたので筑波には殆ど来なかったのですが、今年は筑波のイベントにも積極的に参加したいと思っています。

 そんな訳で今年最初のレース、しかしながら天候は雨。午後からは雨は止んだものの、路面はウェットのまま。各コーナーでスピン、コースアウトする車が続出し、大荒れのレースになりました。

 ただし、大きなアクシデントは一つも無し、途中セーフティーカー、赤旗をうまく使い、悪天候ながらも30分遅れで全てのスケジュールを終了させたのは、老舗クラブJRSCCの本領発揮というところでしょう。


JRSCC2

           +ZOOM


 筑波の一番端の32番ピットの横にあるSTPのマーク。良い味出してます、塗り直さないで欲しいなあ。


JRSCC3

           +ZOOM


 レース終了後のパドックで見かけた新型アウディTTクーペ。

 旧型に比べるとかなりデカいです。おお、っという存在感も感じますが、シャープになったヘッドランプ回りと同時に、ボヨッっと膨らんだボンネットは、『太ったねー』と思わず声をかけてしまいそうです。



JRSCC4

           +ZOOM


オマケ

 今日のお弁当。

 製造業者の表示が無いのだが、関係者の間では”オオシマ”と呼ばれるサーキット食堂のものと思われます。

 焼肉をメインに、厚揚げ、ジャガイモの錦糸玉子包み、小海老のグラタン、魚のフライ、ポテトサラダ、肉団子、玉子焼き、ソセージとかなり盛り沢山の内容。かつては一番人気のなかったオオシマだが、今回は非常に良かった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-18 12:30:22

車検

テーマ:

primela

 我が愛車、プリメーラワゴンが4回目の車検を受けました。

 最近は傷が付こうが汚れようがほったらかしで、愛車と呼ぶのもはばかられますが、私の車歴の中で一番長く乗り続けた車になってしまいました。


oil preshar switch

 9年も乗っていると、エンジンは好調でも、どうしてもゴム部品にヘタリが出てきます。

 今回、左フロントのロワアーム部分のブッシュが破損していて、内包されているオイルが漏れており、交換を余儀なくされました。しかもこの部品はロワアーム全体でアッシー(一体)構造になっており、ロワアームごと交換。これだけで工賃込みで二万円ちょっと。他にもこの画像のオイル・プレッシャー・スイッチという小さな部品のパッキン部分からオイル漏れを起こしており交換。占めて三万円ほど予算をオーバーしてしまいました。

 9年目でこれだけで済んだのは安かったかもしれません。ロアアームの部品代が13000円と言うのも意外と安いと思いました。ロアアームぐらいなら、道具さえあれば自分で交換できそうですが、足回りに無理は禁物。車検前に富士を走らなくて正解だったかな。

 それにしても三万円はイタイ。



ブログランキングに登録しています。クリックに感謝!♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-15 19:30:14

NEWビートル 去りゆくもの達

テーマ:最近の獲物

NB1

           +ZOOM


 このチョロQのシンボルのような製品まで廃止になるとは、驚きです。もしかしたら、フォルクスワーゲンとのライセンスが切れたのでしょうか。

 特にガブリオレの美しさは秀逸で、本当に残念です。しかし、廃止になると言うことは、やはり売れ行きが良くなかったのでしょうか。



NB2

           +ZOOM


 ところでこのガブリオレですが、この色と言い、丸い目玉(ヘッドランプ)と言い、まるでピカチューですね。

 これでピカチュー・カー作って、プロモーションやるというのはどうでしょうか。もちろんチョロQも作って。


ブログランキングは 190位くらいです。クリックに感謝!クリック!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-13 19:28:15

コスモスポーツ 去り行くもの達

テーマ:最近の獲物

cosmo1

           +ZOOM


 毎月第四土曜日に発売されるスタンダード・シリーズは毎回2個以上買うようにしているのだが、あまり好みではないものは一個しか買わないこともある。このコスモスポーツも実車に比べて見た目がかなり”デブ”なのが気に入らなくて、1個しか買っていない可能性が高い。

 ところが、今度99種類あったスタンダード・シリーズが一挙に60種類になるという。99と言うのはチョロQのQ(=9)に引っ掛けた遊び心を含んだ数字だが、私は常々多すぎると思っていた。今回の見直しはかなり適正な数字に近付いたように思えるが、もっと少なくても良いと思う。
 


cosmo2

           +ZOOM


 そんな訳で、とりあえず製造中止の予定の製品は少しづつ買うようにしている。

 それにしても、心配なのが廃止になった後の39種類の金型。金型は資産なので、会社の財務上、圧縮という名前で廃棄を求められることが多い。資産は利益を生むためのもので、企業はなるべく少ない資産で最大の利益を得るようにしなければならないという理論だ。

 フリーマーケットで時々古い和菓子の型を売っているのを見かけるが、金型はそういう訳には行かないだろう。


ブログランキングは 190位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-11 21:25:32

アルテッツァ TRDバージョン

テーマ:最近の獲物

alte1

           +ZOOM


 アムラックスの三階にTRDのコーナーがあるのですが、そこでアルテッツァのチョロQを発見。

 多分持っているとは思ったのですが、三割引だったのでとりあえず買ってしまいました。



alte2

           +ZOOM


 妙にリア・ウイングが妙に高い位置にありますね。たしか実車はデモ・カーかドリフト車だったと思うのですが・・・画像を見た記憶があります。

 アルテッツァらしいテールランプが、うまく表現出来ています。


ブログランキングは190位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-10 23:35:57

トヨタF1に乗る

テーマ:

tf1

                     +ZOOM


 トヨタのF1をドライブしてきました。

 と言っても、もちろん本物ではなく、シュミレーション・ゲーム。多分昨年のトヨタ・モータスポーツ・フェスティバルでやっていたのと同じものだと思います。ちなみに場所は池袋のアムラックス。


tf2

                     +ZOOM


 子供が真剣に見てますね、やっている時は全く気が付きませんでした。

 なかなかシビアなセッティングで、アクセルワークやシフトを丁寧に行なわないとすぐにスピンしてしまいます。


tf2

                     +ZOOM


 こんな具合に係りの人がパソコンを操作してくれます。造りは多分ウィリアムスのシュミレーターと同じだと思いますが、ペダルの位置を自分で調整できるスイッチが付いていました。


ブログランキングは 220位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。