髪の状態にもよるでしょうし、もともとの髪質もあるとは思うのですが。

ゆき美容室は『弱酸性チオ』しかない。

この弱酸性チオは言い方にもよりますが、とにかく「還元反応が少ない・遅い」

「浸透は早い」のですが・・・・・

弱酸性のパーマ方法が少ない還元率でその何倍も酸化させる(還元率<酸化率)・・・・・


ん~~正直その辺は弱酸性理論は習いましたが、

ヒゲの弱酸性還元酸化イメージは「還元率=酸化率」感じ。

まぁこの辺はちょと置いといて。



くせ毛を弱酸性でストレートにするには

弱酸性だけでもイケるくせと弱酸性だけではできないくせがあるように思います。

弱酸性チオは「浸透は良いけど還元率は少ない。」

だから基本はホットタオルの熱で無理やり促進させているのが現状。

でもそれでもどうやってもくせがのびないこともある。

もちろんアイロンを使っても・・・・・


そんな時色々考えたのは

「還元時、弱酸性~アルカリにpH移動させる」

還元剤塗布前に「プレストレート」

この二つでくせに対応できる幅がひろがると思います。

でもどちらも慣れていないと難しい方法?のような気もしますが・・


質感を向上させるのは

❝キューティクルを整える❞これができるかどうか?で変わる?