キットパスアートインストラクター養成講座 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

毎日暑いですやしの木やしの木やしの木
 

先日キットパスアートインストラクター養成講座をしました♪

受講してくださったお二人はそれぞれ友人のインストラクターさんからキットパスの事を知り、自分もインストラクターになろうと講座を受講してくれました。
 
まずはテキストでお勉強。
 
そして後半は実技。
まずはぬりえ。
 
そして手形。
今回はボードに色を出して溶かしてぺたん。
柏原さんは手形を魚に見立てて
カッシーさんはファンキーな指家族🌈
そしてお外で窓にお絵描き。
マステも使ってぬりぬり
通りかかった小学生も一緒にマステ剥がしに参加♪
写真には写ってないけど、会場内で行われていたイベントのスタッフさんもお絵描きに参加してくれました。
広島から2名のインストラクターさんの誕生です✨
そして広島では初の男子インストラクターさん
2人ともおめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。
 
 
そしてこの日
会場内で行われていたイベント
ヒロシマ「」継ぐ展。
このイベント中に行われている被爆アオギリに葉っぱを描いてアオギリを蘇らせようというワークショップがあります。
私はその被爆アオギリを担当して描かせてもらいました。画材はキットパスではなくパステル♪
 
この日はちょうど被爆アオギリの絵本の読み聞かせなどイベントが行われていて、講座が終わって見てみると
沢山の葉っぱが描かれていました〜🍀
 
継ぐ展は5日まで。
完成が楽しみだ〜✨