下関日記1 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

ちょっと前の話になりますが、

先月の楽しい思い出。

 

キットパスインストラクター本部講師下関校のなつきさん。

彼女が仲間とやっていたお店”Daisy"が先月閉店しました。

その急なニュースを知ったのが閉店1週間前のこと。

いつか行ってみたいと思っていたお店の閉店を知り

多分同じく行ってみたいと思っているであろう福山講師のまゆゆに速攻連絡を取ったのでした。

 

決断力と身のこなしの軽いまゆゆの返答は迷うことなく

「行こう!」

 

そして閉店五日前、

私とまゆゆとまゆゆキッズ(だんご3兄弟)との下関珍道中が始まったのだった。

 

待ち合わせは8時半に宮島SAで。

福山のまゆゆの出発は6時半。。。早いよね^^;

 

SAに入ってすぐまゆゆの車を発見。

連絡するとSAの休憩室で朝食中との事で

行くと、いたいた、まゆゆ&3兄弟。

出会い頭おにぎりを頬張りながら、

3ヶ月ぶりに会っただんご3男に「ちょろちゃんはトキメキがない」と指摘されたのだった。

ドキッ!!

 

トキメキ✨

ああ、確かに私はときめいていないかもしれない、ここ最近。。。

なんだか見透かされたようでショックを受けていると

まゆゆがすかさずフォロー笑

 

ちょうどついてたテレビ番組がNHKの「チコちゃんは知っている」で

大人はトキメキがなくなっているという話をしていたとこだったのです。

 

しかしちょろちゃんは知っている。

だんご3兄弟の母は究極のトキメキ女子✨であることを!

小さな事にも感動し、トキメキを感じたものにとことん突っ走る。

それがトキメキ女子まゆゆ。

大人全員がトキメキがないわけではないのだ。

 

ちょろもトキメキ女子でおれるようトキメキアンテナを立ててこう♪

大好きなトッキュウジャーを思い出すんだ!!!

 

しかし心配することなく

トキメキは下関でたくさん発見する事になるのでした。