キットパスアートインストラクター養成講座 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

今年初めのキットパスアートインストラクター養成講座はCLiP HIROSHIMAで、

安浦から幼稚園の園長さんが講座を受けに来てくれました♪

 

安浦といえば西日本豪雨の被害の大きかった場所。

聞くと幼稚園自体の大きな被害はなかったものの

園児たちの中には仮設住宅から通ってくる子達もいるそうです。

 

今回講座を受けてくれのは

手形アートをされている方からキットパスの存在を教えてもらったのがきっかけでした。

 

キットパスを作っている日本理化学工業の障害者雇用では

その人が出来ない事を否定するのではなく

どういう方法なら彼らが働けるのかという事を考えているという事をお話しするのですが

それは障害者だけでなく健常者の社会にも当てはまります。

園長という立場の彼女は深く頷いていました。

 

実技はぬりえから

一色だけでなく色も混ぜて塗ってみます♪

そしてこちら手形。すごくはっきりと綺麗にとれました✨

指家族の出来上がり♪

太陽があったかそうですね〜晴れ

 

そして窓への楽描き

このまま年賀状にできそういのしし

広島にまた1人素敵なインストラクターさんが誕生しました♪

 

キットパスでたくさん遊んでくださいね〜^v^

私も微力ながら安浦の力になれたらと思います。

 

ありがとうございました爆  笑虹

 

2月3月の講座の日程は特に指定していませんので

希望がありましたらこちらより連絡よろしくお願いします

http://bougatsu.webcrow.jp/kitpas/kitpas.html