集会所 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

いつもと違う描き方を練習したい。子供を描きたい。

そんな私の要望を叶えてくれたのは 子供のころから育った場所だった。

集会所を借りて、回覧板をまわして1:00~5:00の間7組の家族を描かせてもらいました。

大きくなるにつれて近所付き合いもどんどん少なくなっていた私ですが
ご近所の方のあたたかさ、つながりというものを改めて知ることができました。
そして小学校以来付き合いのなくなった友達が子供と共にやってくるのをみて
また少し不思議な感を覚えたのです。

同じ場所に育ってもみんな色々な道を歩いていくものです。


来ていただいたみなさん、協力していただいた自治会のみなさん、
本当にありがとうございますニコニコ