鬼は外、カープよ鯉。 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           


広島駅南口の横、「愛友市場」へ亀ちゃんと共に似顔絵を描きに行ってきました。
が、生憎の雨。
早々に撤収し、イベントを楽しんできました。

明日は節分という事もあり、太巻きの手作り体験。
作ったのは亀ちゃん、
うちは見てただけ。
食べることに参加です。

今年は南南東が良いそうですね。
よくしゃべり、方角気にせず食べました。
ウマイ☆


最後に豆まき。
福女、福男が豆をまくわけですが、
なぜか鬼役は、広島カープ以外のマスコットのお面をつける。

新市民球場が駅前に出来るということで
駅前のこの市場、ますますのカープ熱が燃えたぎっているようですね。
ちなみに福女さんは鯉のお面をかぶっておりました。

勝て勝てカープ、今年こそ。