筋肉痛 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

3日前から始めたウォーキング。
昨日は免許更新のためお休み。
実質的には今日で2回目なのだけれど、体が痛い。
だからといって言うほど歩いたわけじゃない。と思う。

主におしりが痛いのです。

ワタシの父の趣味はウォーキングでして、毎日1時間半は帰ってきません。
データをパソコンに入力する万歩計を購入して、
自分の成果を更新するのが楽しみなよう。
半年で5K減、スリムダディ。

ワタシの歩く理由は体力づくり。
体力のなさは初日に実感。
2年以上何もしてないので体から筋肉が消えていってます。

先日友人から「体が資本」とメールをいただきまして 実行中(でもまだ2回)。
ついでに痩せたらめっけもん。
体重はあと7K減らしたい。無理なく。

体力づくりは以前から関心のあること。
ジムに通ったこともあった。。。
通ったというよりかは会費を投資していただけだったな。


体力をつける事は 未来の自分への投資。
方法は何であれ 長続きすればえんじゃがなぁ。